アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

洗面台収納の見直しと紛らわしいことやめて

スポンサーリンク

今日は朝から洗面台収納の見直しをしました。
使いやすくするために、ずいぶん前から棚を増設しようと思いつつズルズルと。
写真を撮り忘れたので、過去記事を探してみたところこんなのしかなく・・・
あんまり参考になりませんが。
 
▼2015年3月の様子▼
IMG_6224.jpg
 
 
無印良品で歯ブラシスタンドを購入したのでそれを紹介する写真でした。
 
というわけで、完成図をどうぞ。
 
f:id:asako415:20160229213146j:image
 
増設したのはこの部分。
 
f:id:asako415:20160229213152j:image
 
発泡スチロールって(笑)
いま家にあるものでやってみようと思ったら、100均で購入して何かに使った残りがあり、これは使える!とウキウキ。
1枚でイケると思いきや、意外と強度に不安があったものですからダンボールを沿わしました。
とにかく今回はパドルブラシの収納場所を作りたかったのです。
今までは立てて収納してたんですけど、スペースが無駄だな〜と思ってまして。
 
f:id:asako415:20160229221545j:image
 
▼関連記事▼ 
それにしても発泡スチロールをカッターで切ったら、あんなにバラバラとクズが出るんですね。しかも静電気で手にくっつくし。
切り口は注意しながらライターの火であぶりました。
せめて白いテープかなんかで発泡スチロールとダンボールを一体化させ、もうちょっと見た目をととのえる予定です。
とかなんとか言いつつ別にこれでもいいかなと思う自分がいます・・・
とりあえず予想以上にうまくいきました。大満足!
 
トラコミュ
収納・片付け
 
話は変わって、先日兄から以下の画像とともに「竹の子ごはんを置いて帰りますね!」というメッセージをもらいました。 
 
f:id:asako415:20160229213157j:image
 
おおー、どこかに行ったお土産だな、竹の子竹の子♪♪♪とスキップして実家に取りに行ったんです。
すると、右側の竹の子ごはんの素だけ置いてありました。
え?左の2つは???
ああ冷蔵庫に入ってるんか。
・・・ってないやんっ!!!入ってないやんっ!!!
なんで写真に入れた???
確かに兄は「竹の子ごはんを置いて帰りますね!」と言ったので、その言葉になにひとつ偽りはないのですが、この流れやったら3つともあるって思うやん!!!
な〜んか騙されたような気がしつつ、竹の子ごはんの素を握りしめて帰ってきたのでした。
ちゃんちゃん。
 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村