アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

リアル・クローズを読んで早速行動

スポンサーリンク

「今だけ1巻まるごと無料!」ということで、先月こちらのマンガをネットで読みました。

 

 

面白かったので続きが読みたく近所の古本屋に行き立ち読みすることに(笑)

しかーし全13巻のところ5巻までなく(ちっ)6巻以降も読みたいがために久しぶりにマンガ喫茶に行ってきましたよ(どんだけ〜)

途中まで面白くても最後にがっかりし「今まで読んだ時間を返せ〜!」と叫ぶマンガもありますが、こちらは最後まで期待を裏切らず面白かったです。

百貨店って私も子供のころ特別な場所でした。

いろんなものがあって、おいしいごはんも食べられて。

よそいきの服を着せられて行ってた記憶があるな〜。

 

2009年にフジで連続ドラマ化してますね。見てませんが。

 

入社5年目。「婦人服売り場」へ突然の人事異動。天野絹恵(27歳)、人生最大のターニングポイントに立つ!!
激戦区・新宿に店を構える大手百貨店「越前屋」ふとん売り場勤務の天野絹恵。「ファッションなんて人間の表皮一枚飾るもの」と思ってたら突然の人事異動に!? 着ること、働くこと、生きること。曲者ぞろいの職場で、絹恵の真価が問われる!!

 

絹恵ちゃんはふとん売り場にやりがいを感じてガンガン働いてるんですね。

で、そのデキる能力を買われて花形の婦人服売り場に異動させられてしまいます。

本人はまったく嬉しくなく、そもそもファッションなんかに興味がありません。

ある人にこう言い放たれるんですよ。

「つまらないものを着ていると、つまらない一生になるわよ」と。

私も一緒にガーンですよ。そして誰に向かってかわかりませんが「どうもすみません」と謝る始末(苦笑)

あと正確なセリフは覚えていないのですが「女というだけであぐらをかいていないか」とかなんとか。

あぐら・・・かいちゃってますね〜。

あぐらかくだけでなく鼻クソまでほじってますわ(爆)

こりゃいかん。

というわけで、単純な私は早速行動です。

そろそろ髪を切りたかったのですが、値段が安いだけで行っていた美容室を変えてみることに。

長いこと通っていた美容室だったんですけどね、担当してもらってた女性の店長さんが結婚退職して男性に変わってからはうーん・・・ってな状態だったんです。

昔から女性にカットしてもらうのが好きだったので、探してみたところちょうどいい感じの女性オーナーのプライベートサロンがありました。しかも去年オープンしたばかり。

予約して行ってみることに。

料金は今までの倍ですが、とても丁寧ですごくいい時間を過ごせました。

これよこれ。

しかし舌の根も乾かないうちに、行動が統一できない私はこちらの激安スウェットをポチ・・・

 

 

送料込みで580円だったものでつい・・・

ポイントがあったのでつい・・・

どうもすみません(誰に?)

 

トラコミュ
楽天 ショッピング

  

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪

  

 .....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村