アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ナルゲンボトル1.0を購入

スポンサーリンク

ナルゲンボトル1.0リットルを買いました。
 
f:id:asako415:20160310182820j:image
 
f:id:asako415:20160310182828j:image
 
0.5リットルは、去年購入済み。
活躍してます。
2つを並べてみました。
 
f:id:asako415:20160310182833j:image
 
0.5リットルの飲み口でも大きいなと思うのに、1.0リットルはそのまたひとまわり大きいのでスポッと入っちゃいました。
 
f:id:asako415:20160310182840j:image
 
手持ちの1.0リットルのペットボトルとほぼ同じサイズでした。
 
f:id:asako415:20160310182845j:image
 
ただ重さは全然違います。
ペットボトルは43gなのに対し、ナルゲンは179gと4倍以上します。
空の状態ではそないたいした差とは思いませんが、1リットルの中身が入るとなるとまったく違ってきますね。
ナルゲンの場合は両手でしっかり持ってゆっくり飲まないと、飲み口が広いので横からドバドバと流れる恐れありです。
 
今回なぜ1.0リットルのナルゲンボトルを購入したのか。
それはホットヨガのときは0.5リットルじゃ足りないのでペットボトルで持って行ってたんですけど、ペットボトルを繰り返して使うのには限界がありますし。
 
じゃあそうなったら新しいペットボトルを買えばいいだけの話じゃ〜ん!
ホットヨガなんていま浮かれてるだけでどうせ長く続かないんでしょ?
あなた飽き性じゃな〜い。ひゅーひゅー!(褒めてない)
無駄無駄!やめとけやめとけ!ブタに真珠!ネコに小判!(ひどい…)
とかちゃんと考えたんですけどね(笑)
 
結局のところ0.5リットルサイズの使い心地が良いので、もうワンサイズ大きいのを持っててもいんじゃね?と判断しました。
ま、ナルゲンボトルは水だけじゃなく乾き物などもね、入れてもいいですし。
せっかく買ったのでね、活躍の場をね、なんなと考えますよ。
例えばそうですね、ダンベルの代わりにもね、なれるでしょうしね(苦しいなぁ)
 
 
 
飲み口に取り付けるアイテムありますよ。
 
.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村