アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

日帰りバス旅行で三重へ

スポンサーリンク

日帰りバス旅行に行ってきました。
 
 
ツアー名は「伊勢湾相差ふぐ尽くしと伊勢神宮参拝+イチゴ狩り(食べ放題)」です。
 
トラコミュ
三重
 
というわけで、初めてのイチゴ狩り(食べ放題)
45分1本勝負スタート!
 
f:id:asako415:20160314202719j:image
 
花も愛でつつ
 
f:id:asako415:20160314202727j:image
 
イチゴ食べまくり。甘くておいしいです。
 
f:id:asako415:20160314202734j:image
 
とはいえ言うほど食べられませんね。
イチゴの水分でお腹がどんどん膨れてきました。
しゅ〜りょ〜。
時計を見ると、10分経ってました。
何粒食べたかな?30?50はいったか?いや無理かな。
 
その後は海の近くの旅館に移動して
 
f:id:asako415:20160314202826j:image
 
ふぐ尽くし。
 
f:id:asako415:20160314202744j:image
 
贅沢言ってごめんなさい。
ふぐ料理でテンション上がるのはふぐ刺し(てっさ)だけ。
もっとたくさん食べたいよー!
 
f:id:asako415:20160314202750j:image
 
ふぐの唐揚げもふぐ鍋も、骨と格闘するのであまり味わえない・・・ 
とかなんとか言いつつおいしく完食です。
 
最後は伊勢神宮へ。
何年ぶりでしょう?犬連れで来たこともありますよ。
参拝は喪中のため遠慮しておかげ横丁を散策しました。
日曜なので人が多かったですよ。
 
 f:id:asako415:20160314221153j:image
 
行列ができるコロッケ、豚捨にてミンチコロッケを買い食い。
面白い店名ですね。 
 
f:id:asako415:20160314202842j:image
 
コロッケ(¥100)と迷ってミンチカツ(¥150)にしましたが、ちょっとしつこかったかな。コロッケにすればよかった。
 
それからとうふソフトを買い食い。
お子様サイズというちょうどいいのがあり、でもお子様じゃないとダメなのかしら?と思ったら大丈夫でした。
 
f:id:asako415:20160314202848j:image
 
集合時間までもう少し時間があったので、最後に赤福でぜんざいを食べることに。 

赤福 内宮前支店 (あかふく) - 五十鈴川/和菓子 [食べログ]

 

お金を払って番号表をもらい、言うてもすぐ出てくるだろうと思いきや、店員さんが番号を呼んで運んでるのが現在88番。

私の札は94番。え?もしかして時間かかる系?

その後89番、90番、91番、92番とた〜っぷり時間を要します。

うわっ!マジで?うそん?焦りまくり!

集合時間が16:40で、幸いなことにバス停までは近いので、走って2〜3分で行けるか?

てことは37分には店を出ないといけないのに現在の時刻は16:35 (◎_◎;)

93番、まず友人の分が運ばれ、店員さんより「熱いのでお気をつけください」との声。

うそん!熱いの?死んじゃう〜!

94番、私の分が運ばれたと同時に味わう暇もなく一気食い!!!

熱いとか言ってらんないし〜〜〜!!!

うぉぉぉ〜〜〜かきこめかきこめ〜〜〜!!!

食べたらすぐさまダッシュ===333

ギリギリ間に合ったかな?

他にも数人が同時に乗り込んだので悪目立ちせず助かりました。

バスツアーはね、時間厳守ですから。遅れたらまわりの視線が痛い痛い。

ぜんざいはお餅を焼くのに時間がかかるんでしょうね。

一瞬しか見てませんが、焼いたお餅が2つのってましたもの(苦笑)

余裕ぶっこいていたのに最後にこんな目に遭うとは。

それもまた旅の楽しさ。

次回バスツアーに行く機会があれば「これ時間かかります?」のひとことを忘れないようにしよう・・・ 

 
 .....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
 

ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村