アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【ベトナム土産】アーティチョークティー

スポンサーリンク

友人からのベトナム土産にお茶をリクエストしたところ、たくさん買ってきてくれました〜!
ありがとう〜(*^o^*)/
 
f:id:asako415:20160315221815j:image
 
ティーバッグ2種類と茶葉が4種類です。
 
f:id:asako415:20160315221814j:image
 
誰?(笑)
作った人かしら?
 
f:id:asako415:20160315221837j:image
 
ザ・ベトナムっていうのは、アーティチョークのお茶です。
珍しいですよね。
 
お酒をよく飲む人にオススメの肝臓の特効薬だとか。
あら、これは私よりオットが飲むべきですね。
また血中コレステロール値を下げる働きがあり便秘、貧血、糖尿病の防止にも役立つそうです。
あら、じゃあやっぱり私が飲まなくっちゃ。
 
ティーバッグをあけて香りを嗅ぐと、なんだかホワイトチョコのような甘い香りがします。
 
f:id:asako415:20160315221850j:image
 
苦味があり後味はスッキリするそうですが、私には苦味はわからず、かといって香りで抱いた印象と違って甘くないので食事にも合うお茶です。
 
 
 
 
これ以外に常備している緑茶もあるので、今日は何を飲もうかな?と選ぶのが楽しいです。
 
トラコミュ
お茶・日本茶

 

 .....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村