読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

りんくうへ行った理由

スポンサーリンク

昨日のこと。

りんくうプレミアム・アウトレットに行ってきました。

りんくうトップ - りんくうプレミアム・アウトレット - PREMIUM OUTLETS®

 

平日でもなかなかのにぎわいでしたよ。

駐車場は、併設のりんくうシークルを利用しました。

りんくうプレジャータウン シークル RINKU PLEASURE TOWN SEACLE

 

というのも、アウトレットの方は1店舗で2000円以上買えば3時間無料サービスがありますが、シークルはとりあえず1時間無料サービスがあるんです。

まずは駆け足でアウトレットをめぐり(だいたい見るお店は決まっている)そうこうしてると1時間が経ちそうなのでシークルに戻り、買うものが決まったのでアウトレットに駐車してもよかったのですが、いったん出たシークルに再度駐車するというご苦労なこっちゃをしました。

そういえばシークルには、以前ミニミニドッグランがあったのですがなくなってましたよ。犬連れも見なかったしまさか禁止になったとか?と不安になりましたが、ペットショップがあったのでそれはないと思います。てことは、ドッグランでトラブルがあったのかな? 

さて再びアウトレットに走り、アディダスショップで欲しかった長袖タイプとお買い得のTシャツを購入してご満悦。

 

f:id:asako415:20160316214408j:image

 

はい、以上で “初めてひとりでアウトレットショッピングできるもんの巻” めでたしめでたし・・・ではなく、これはあくまでもおまけで、メインイベントはこちら。

 
f:id:asako415:20160316214413j:image
 
JAFりんくう基地での『女性のための車庫入れ教室』参加でした。
面白そうだから応募してみたところ抽選で通ったという・・・
 
「あそこの駐車場ってどうなってるの?」初めて車で行く場所に、そんな不安を抱いていませんか?
 
抱いてる〜!めっちゃわかる〜!Google先生の航空写真やストリートビューでめっさ調べるもの〜。
 
私は免許取得後1〜2年はよく運転をしていましたがその後15年ほどペーパードライバーとなりまして、3年前に一念発起して脱ペーパー修行中です。
オットが帰阪した際は、私が運転手となり指導をしてもらうことがありますが、とにかくひどいんです!毎回険悪になります。私は人間なんだよー!心があるんだよー!そして褒めて伸ばしてほしいタイプなんだよー!
というわけで、JAFの人たちに人間として扱ってもらって優しく指導を仰ぎたかったのでした。
 
さて講習内容は
(1)運転の基本姿勢
(2)車庫入れ駐車
(3)縦列駐車
 
参加女性は4人で2組に分かれて実技練習をしました。
私は縦列駐車からだったのですが、んなもん教習所以来したことがないので車に乗る前から挙動不審(笑)
それでもコツを優しく教えてもらったのでその通りにするとちゃんとできました。
車庫入れ駐車も同様で、今まではなんとなく勘に頼ってた分もあり、ちゃんとできた時とできなかった時の何が違うのかがどうもわからなかったのですが、教えてもらったらああそういうことだったのか!と納得納得。
私よりへたくその人もいたので(おいっ)自信がつきました(笑)
そうなのよ、ちゃんと説明してもらったら私だってできるんです。 
上から口悪くののしられ、ぎゃーぎゃー言われたら萎縮してしまって本来の力がでないんです。オットよ、わかったか!
2時間みっちり充実の講習!ありがとうございました。
 
さて帰宅してマンションの駐車場に入れる時はもう最高に自信を持ってハンドルをさばきましたが、過去最高にへたくそでした(爆)
ダメじゃん・・・
あまりあれこれ考えすぎるのもアレやね・・・
とにかくJAFの人も言ってましたが練習あるのみ。これからも頑張りましょう!
この車庫入れゲームは難しいわ〜。
 
 

 .....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村