アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

勝手にドッグ複合施設調査へ

スポンサーリンク

先日ポストに入っていた情報冊子の中に、こちらのチラシがありました。
 
 
f:id:asako415:20160321221946j:image
 
 
・保育園
・ペットホテル
・トリミング
・ドッグラン
・しつけ教室
・アジリティ教室
え?大泉緑地の近くにこんな施設ができたの???
でもニューオープンの文字がないので以前からあった施設???
読めば敷地400坪あるそうな。へぇぇ〜!
というわけで、調査しに行ってきました。
 
3連休最終日、天候は晴れ!
大泉緑地にて。
 
 
f:id:asako415:20160321222006j:image
 
 
テクテク歩く犬!
 
 
f:id:asako415:20160321222030j:image
 
 
大泉緑地を東西に横切って東側に出ました。
東側は一気に田園風景が広がります。
 
 
f:id:asako415:20160321222054j:image
 
 
さらに歩くこと約10分、到着しました。
 
 
f:id:asako415:20160321222107j:image

おおいずみドッグスポーツワン

 

まあ肝心の中の写真は撮ってませんが、ちょうどアジリティのレッスンを受けてる方がいたので、見学させてもらいました。

スタッフの方にお話を伺うと5年ほど前からあるとのこと。

全然知らなかった。

血迷って犬とアジリティを習いに行ったのは何年前だっけ?

帰宅して調べたら2008年だったので、その時にはなかったことがわかってホッとしました(笑)

アジリティのレッスンを受けてる方にも話を聞くことができました。

なんと寝屋川から高速で1時間かけて来ているとのこと!

え!寝屋川!?私の逆バージョンやん!

過去に習いに行ってたアジリティ施設は寝屋川だったんです。

もちろんその方もその施設のことはご存知で通っていたこともあったそうですが、なんせ多頭飼いなのでこちらの施設の方が都合が良かったそうです。

というのもドッグランが予約制で完全貸切なんですよ。アジリティもその時間でマンツーマンでできるようなので。

確かに多頭飼いの方なら一気にまとめてできるので良さそうですね。

で、多頭飼いの犬数を聞いてずっこけそうになりました。

 

その数、11ピキ!!(◎_◎;)

 

調査しゅ〜りょ〜(なんもしてないやん)

あー最後にすごい衝撃受けました。

11ピキ犬がいる世界ってどんなんだろう・・・想像もつきません。

 

帰り道、私の心は隣にあるこちらに惹かれました。

 

 
f:id:asako415:20160321222123j:image
 
 
あー、たまには肉食べたい。しょーもないんじゃなくてええ肉。
3切れでいいから(笑)

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村