アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

刺繍ワークショップに参加

スポンサーリンク

今日は天満橋にやってきました。
春には桜の名所となる川沿いですが、まだまだ見所は先のつぼみ状態です。
 
 
f:id:asako415:20160327203125j:image
 
 
なのにもう出店がいくつも並んでいたのでびっくりしました。
全然咲いてないから見物客なんて来ないでしょ〜。
余計なお世話ですね。
てか桜とか関係なくここはいつも出店があるのかな?
 
 
f:id:asako415:20160327203131j:image
 
 
さてこれからGallery & shop itoknitさんのワークショップに参加します。
先日行った芦原橋のアップマーケットにて購入した刺繍ブローチのお店でして
こちらのチラシをもらってたんです。
 
 
f:id:asako415:20160327204252j:image
 
 
今まで刺繍には興味がなく、まったく手を出していないジャンルです。
興味がないというか、敷居が高くて不器用な私なんかがとてもとてもって感じだったんですよね。
なのになんか面白そう!教えてもらえるのならお願いしたい!と申し込みました。
 
姉妹でされてる素敵なショップです。
キャンセルがあったようで、なんと参加者は私ひとりだけ。ぽつーん。
ありがたいことに先生ひとりじめでした。
まず7種類のデザインの中から好みのものを選びます。
こちらにしました。
 
 
f:id:asako415:20160327203140j:image
 
 
自分の不器用さとセンスのなさに泣きそうになりながらも、温かい励ましのおかげでなんとか完成しました。ありがとうございます!
予定時間を大幅にオーバーしてしまい申し訳ありません(苦笑)
後ろにピンをつけてブローチになりました。
 
 
f:id:asako415:20160327203147j:image
 
 
かわいくラッピングしてもらってお持ち帰りです。
 
 
f:id:asako415:20160327203152j:image
 
 
下手くそでも完成すると嬉しくなり、なるほど刺繍ね、うん、ありかもしれない!と調子に乗ってます。
遠い昔に母が刺繍を趣味にしていたので、実家に道具が揃ってるのも背中を押しますしね。
まあ2016年は挑戦の年と決めたんだから、なんでもやってみたらいいんじゃな〜い〜?

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村