アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

たまごと玉ねぎとカレーの話

スポンサーリンク

今までの労力を返せ

 
ずいぶん長いこと最初に教えられた通り、ゆでたまごを作るときはこのようにわざわざキッチンペーパーを巻いて玉子を立たせていたのですが
(水は玉子1個に対して大さじ1杯)
 
 
f:id:asako415:20160328212938j:image
 
 
ある日めんどくさくなって、このままでもなんとかなるんじゃね?と玉子を倒したままやってみたら(水の分量は今まで通り)
 
 
f:id:asako415:20160328212947j:image
 
 
なんとかなりました。
 
 
f:id:asako415:20160328213018j:image
 
 
今までの労力を返せ!!!
 

おもてたんと違う

玉ねぎ丸ごと炊き込みごはんってのをやってみました。
トマト丸ごと炊き込みごはんってのはやったことがありますが玉ねぎは初めて。 
中央にど〜ん。
このあと味付けの洋風だしを入れて火にかけました。 
 
f:id:asako415:20160328213035j:image
 
 
炊き上がりました。
 
 
f:id:asako415:20160328213042j:image
 
 
混ぜようとしゃもじで玉ねぎを突き刺してみたら、跳ね返されました。
めっさかたっ!!!
もっと玉ねぎがぐにゃぐにゃになってごはんと簡単に混ぜられるもんだと。
おもてたんと違う!!!
 

サバ缶でカレーその2

以前にも作ったことがあるのですが 

asakurashi.hatenablog.jp

 

今度はレシピを変えてやってみました。 

Cpicon 缶詰だけで簡単♡さばカレー by まりにゃう

 

レシピの味噌としょうゆの部分はしょうゆ麹で代用し、最後にインスタントコーヒーを入れました。

はいできあがり。
 
 
f:id:asako415:20160328213054j:image
 
 
ごはんはさきほどの玉ねぎ炊き込みごはんで。
お味の方は、めっさうまっ!!!
数日に分けて食べたのですが、作りたてより日が経った方がよりおいしかったです。
カレーは王道の牛肉・じゃがいも・玉ねぎ・にんじんが具で、ルーをたっぷりかけて食べるのが1番好きなのですが、こういうキーマカレー系はササッと作れてしかも市販のルーで作るよりヘルシーなのがいいですよね。 
 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村