アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

ヤクルト400をもとめて

スポンサーリンク

今日から4月、新年度ですね。
私は誕生月なので、あーまたひとつ歳をとるのか〜と戦々恐々です(笑)
ウソです。もうどんとこ〜いですわ。40歳越えたら一緒一緒。
とりあえず年齢不詳を目指しつつイタイおばさんにならないように気をつけます。
 
さて、ここ1ヶ月ほどひそかにミッションを掲げていました。
それがついにクリアしたのでご報告いたします。
 
 
f:id:asako415:20160331163340j:image
 
 
はいでたヤクルト〜!
スーパーでは売ってないヤクルト400〜!
ヤクルトレディからしか買えないヤクルト400〜!
私が掲げていたミッションとは
 
道行くヤクルトレディからヤクルト400を買うこと
 
 
f:id:asako415:20160331163349j:image
 
 
欲しけりゃ販売所に行けばいいやんって言われそうですが、それだと面白くないじゃないですか(面白い面白くないで物事を判断するのが大阪人の悪いクセ)
 
犬と散歩中いつヤクルトレディに遭遇してもいいように小銭を握りしめ、住宅街に狙いを定めて歩いていたのですが、それまで何度も目にしていたのに会いたいと願うようになるとパッタリ会わなくなるのはなぜ?
 
この日もやっと出会えたヤクルトレディが契約宅前で談笑をしており、うわーどないしょー、待つべきかまたの機会にするべきかと悩みながら一度は通り過ぎたもののやっぱり戻ろう!と引き返した時にゃもうヤクルトレディの姿は見えず・・・
がび〜ん。
そこから追跡ですよ追跡。この近所にいるはずだと犬にヤクルトレディを追わせ(うちの犬にそんな能力はないのだが)奇跡的に再び巡り会えたのでした。
 
価格は532円でした、たぶん。
ヤクルト飲むなんてむちゃくちゃ久しぶりです。
実家にいた時も定期購入してたわけではないので、そう考えると今までの人生で数回しか飲んだことがないわ。
乳酸菌飲料は空腹時は避けたほうがいいんですよね。
食後に飲むのがいいと聞いたので昼食後にグビッと1本!
 
 
f:id:asako415:20160331163357j:image
 
 
あー、そうそうヤクルトってこんな味でした。
カロリーオフといっても十分甘いですね。
10本じゃなくなんで7本セットなのかなと思ったら1週間ってことか!
昔は容器に直接印字していた記憶がありますが、今はこうして剥がせるようにパッケージになってました。
 
 
f:id:asako415:20160331163403j:image
 
 
定期購入するつもりはなく、また遭遇する機会があれば購入しようかな。

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村