読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

《商品レビュー》万能調理器 オメガヴィスペン

スポンサーリンク

今日は朝から雨・雨・雨。
午後からは風までつけてゴォゴォウォウォウ。
ベランダに置いてるじょうろとクロックスが壁まで転がってましたよ。
この非情な雨で桜がすっかり散ってしまったかな〜?
 
さて先日の楽天スーパーセールで購入したキッチンツールの商品レビューです。
スウェーデン生まれの万能調理器オメガヴィスペン。
 
 
f:id:asako415:20160407145752j:image
 

 

そもそもマッシャーを買おうと思って無印良品の商品に目をつけていたのですが

 

www.muji.net

 

テレビでこのオメガなんちゃらが紹介されてるのを見て、マッシャーとプラスαがあることに食いつきました。

商品の宣伝文句を紹介しますと(ちょっと無理やりな感じもありますが)

・炒める 食材同士がくっつかない!

・つぶす ポテトサラダに最適!

・すくう 野菜や卵の茹で上げ、お鍋、おでんに

・こねる ハンバーグなどの挽き肉料理にも

・溶かす カレーやシチューのルウを溶かす際に

・卵料理にも オムレツやスクランブルエッグに

・混ぜる

・撹拌する

・和える

・ざく切り

とまあこういったことができるようです。

 

 

f:id:asako415:20160407145800j:image
 
 
手にした第一印象・・・
 
チャチやな~_~;
 
大丈夫?これでほんまにジャガイモつぶせるん?折れへんの?
心配になるくらいポキっといっちゃいそうな先端です。
材質はナイロンとグラスファイバーなので、思ってるほど弱くはないんでしょう。
知らんけど。
耐熱温度は200℃、耐冷温度は−30℃でとても軽いです。
 
ま、とにかくいろいろ使ってみるしかありません。
早速最大の目的であるゆでたジャガイモをつぶしてみましょう。
かる〜くかる〜く押しつぶす〜。
 
 
f:id:asako415:20160407145810j:image
 
 
ふぬぬぬぬ。
 
 
f:id:asako415:20160407145827j:image
 
 
無事つぶれました。やるやん。
次は豆腐をすくってみたり〜
 
 
f:id:asako415:20160407145839j:image
 
 
お味噌もすくってみましょかね。
 
 
f:id:asako415:20160407145849j:image
 
 
でもどうせお味噌汁をすくうのにおたま出すからいつもどおりおたまでする方が賢いですね。
そんでから炒め物にも使ってみましょう。
 
 
f:id:asako415:20160407145856j:image
 
 
普段なら無印良品のシリコンスパチュラを使ってますが、重いんですよね。
 

www.muji.net

 

シリコンスプーンなんてもっと重いので手がだるくなってきます。

 

www.muji.net

 
これは軽いからめっちゃ楽ですわ。お皿に移すまでこれひとつでできました。
最後に豆乳とたまごを混ぜてみましょう。
 
 
f:id:asako415:20160407180635j:image
 
 
普段なら菜箸を使うところですが、これでもちゃんと混ざりました。
このあとお好み焼きの具材が入ったボウルに投入し引き続きオメガなんちゃらで混ぜました。
 
【総評】
まあまあ使えるヤツ(笑)
そもそもマッシャー目的だったのでプラスαはおまけ感覚。
そう考えると買ってよかったです。
ただポイントを使ったのでお得に買えましたが、定価はええお値段がするんですよね。
定価だとちょっとためらうかな〜。
とにかく無理に力を入れて折らないように気をつけます、はい。
 
 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村