読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

やっとキッチンペーパーの置き場所決定!

スポンサーリンク

長年キッチンペーパーの置きどころに悩みつつ、システムキッチンの引き出しにいれていました。
 
 
f:id:asako415:20160410214134j:image
 
 
以前はロールタイプを使っていたのですがこの収納だと片手で1枚ずつ切りづらいため数年前からボックスタイプに変更しました。
 
 
ペーパーホルダーを使うとなると、こういった戸棚下に挟むタイプや
 
 
据え置きタイプや
 
 
冷蔵庫などに貼り付けるマグネットタイプがありますが、我が家にはどれもイマイチ。
 
 
やっぱり引き出し収納しかないのか?と思っていたところ、シンク上の棚が目に入りました。 
 
 
f:id:asako415:20160410214145j:image
 
 
あああ〜!こうすればいいんじゃないか〜。
ちょうど棚の隙間からペーパーが「こんにちは」するので取り出しやすいしちゃんと次のも出てきます。なぜ今まで気づかなかったんだ!私のアホ〜!
 
 
f:id:asako415:20160410214157j:image
 
 
ふにゃっとした見た目が気になるので、ちょうど空いたボックスティッシュケースに入れてみました。
 
 
f:id:asako415:20160410214207j:image
 
 
しゃんとしましたが、見た目が気になるのに変わりはありません。
またこれ作るの? 
いやいやいや、私には強い味方がいる!
100均で買ってきた白い布テープがあるではないかっ! 
というわけで、ぐるぐるっと巻いてできあがり!
 
 
f:id:asako415:20160410214225j:image
 
 
す・て・き ( ̄▽ ̄)
1重だと透けたので2重にしました。か・ん・ぺ・き ( ̄▽ ̄)
まああまりキッチンペーパーを使うことが少ないんですけど、断然作業しやすくなりました。満足満足!
通常はこんなにペーパーが飛び出てませんので。
 
トラコミュ
収納・片付け

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村