アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

カレーライスからの焼きカレーパン

スポンサーリンク

オットが社長の私用のために弾丸帰阪しました。
社長め、やりたい放題やな。ちっ。
あ、もう東京に戻りました。
カレーをリクエストされたので、3種のきのこたっぷりカレーを作りました。
 
 
f:id:asako415:20160414191037j:image
 
 
「普通のカレーを作ってや」と言われました。
よっぽどあのときのカレーに恨みを持ってる様子・・・
そんなに悪くなかったけどな〜。
というわけで、ごくごく普通に作りました。
具は3種のきのこと玉ねぎと牛肉です。
きのこはこのくらい山盛り入れてもカサがぐっと減ります。
 
 
f:id:asako415:20160414191114j:image
 
 
はいできあがり!って、カレーの写真撮るの忘れましたわ(笑)
お鍋いっぱいに作り、2食分ほど冷凍するために何も考えずにIKEAのプラスチック袋に入れました。
 
 
が、製品情報を見ると、耐冷温度−40℃の記載はあれど耐熱温度の記載なし。
ありゃりゃ、レトルトパックのように沸騰したお湯にこれを入れて解凍っちゅーわけにはいかないってことかい?
仕方がない、食べるときはパキパキ折って袋から出すことにしましょう。
 
トラコミュ
イケア
 
せっかくカレーがあるので、パン修行するべく焼きカレーパンを作りました。
こちらがパン教室の先生お手本の焼きカレーパンです。
 
 
f:id:asako415:20151029193346j:image
 
 
これを目指して作ったのですが・・・
できあがったのがこちら。
 
 
f:id:asako415:20160414191121j:image
 
 
教室ではマドレーヌ型を使いましたが、んなもんないのでキャンプグッズのシェラカップで代用しています。
生地がペラペラでお手本のようにカレーを包み込むほどまわりが盛り上がらず・・・
 
 
f:id:asako415:20160414191136j:image
 
 
成形にも問題があったかも・・・
なんせこの日のレシピを見たら、なにひとつ手書きの文字なし。
なにしとったんや私。ちゃんと先生の言うたことやったことを書いとかなあかんやんかいさ〜。
まあそんなこんなでランチタイムです。
 
 
f:id:asako415:20160414191131j:image
 
 
パクリとかぶりついたとたん、焼きあがってからカレーパンの上に振りかけたパセリが鼻息で飛び散ったのが悲しかったです(爆)

トラコミュ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 

トラコミュ
パン☆デザートお菓子作り

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村