アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

もちもちの黒船どらやき

スポンサーリンク

私の誕生日前にオットの弾丸帰阪があったわけですが、何かの機会にふと思い出したようで、めっずらしいことに、ほんとめっずらしいことに(強調しすぎ?笑)誕生日プレゼントを買って来てくれました。
 
 
f:id:asako415:20160416211023j:image
 
 
花よりだんご方式で(笑)どらやきです。わーい!うれしい!
 
 
f:id:asako415:20160416211032j:image
 
 
黒船のどらやきといえば、生どらやきが数年前テレビで話題となり食べてみたくて買ったのですが、普通のどらやきは初めてです。
抹茶どらやきとつぶあんどらやきです。
消費期限は手作りだからということで製造日を含む3日と短いです。
 
 
f:id:asako415:20160416211042j:image
 
 
皮がやけに黒いなと思ったら、生地に黒糖が入っているとのこと。どおりで。
 
 
f:id:asako415:20160416211101j:image
 
 
つぶあんどらやきは餡だけですが、抹茶どらやきは餡とお餅が入ってました。
ではいただきます。
食べると皮がもちもちでつぶあんは甘め、一方抹茶餡はほどよい苦味とお餅がアクセントとなってました。どちらもおいしかったです。
これがバースディケーキの代わりとなりました( ´ ▽ ` )ノありがとさ〜ん。
 
トラコミュ
和菓子

 

トラコミュ
お菓子

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

 

今夜から雨風が強まるなんてひどすぎます。

どうかどうかこれ以上被害が広がりませんように。 

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村