アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

粉砕チアシードでたれ作り

スポンサーリンク

先日記事にしたチアシード。
有言実行ミルサーで粉砕しました。
 
 
f:id:asako415:20160418213916j:image
 
 
 
いやぁ〜、ミルサー様様、ええ仕事してくれます。
一瞬でほらこのとおり。 
 
 
f:id:asako415:20160418213922j:image
 
 
さて、これをだししょうゆ的なものに入れるわけですが、ええこと思いつきました。
冷蔵庫の小箱に溢れんばかりにあるこれらを使うことにしましょう。
 
ど〜ん!!!
 
 
f:id:asako415:20160418213928j:image
 
 
納豆についてるたれ。
みなさんこのたれ使います?
私は使ったり使わなかったりですし、犬がひきわり納豆を食べてるんですけど、たれをかけるわけにはいかないんでどんどん溜まるんですよね。
同じようにからしもたまるのですが、からしはめっちゃ少量ですしなんやかんやで結構使います。 
 
というわけで、粉砕チアシードの中にどんどんたれを投入しました。
10袋以上は入れましたね。
 
 
f:id:asako415:20160418213934j:image
 
 
翌日になるとチアシードがたれを吸って水分はいっさいなくなりました。
スプーンですくうとねっとりとしてまるでねりごまのよう。見た目も。
ちょっと食べてみたところ、納豆のたれの味でした←当たり前。
チアシード自体に味はないのでね。
できあがったこれを納豆に入れたり冷奴にのせたりして食べてます。
納豆にこれを入れるってことは、たれを使わずにまた溜まるという悪循環(苦笑)
 
 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村