読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

《商品レビュー》1足2000円!?TABIOソックス

★お買い物 【Amazon】
スポンサーリンク

自分への誕生日プレゼントとして高級ソックスを買いました( ̄▽ ̄)
 
Made in Japan、靴下専門店タビオが提案するスポーツソックスです。
値段はおよそ2000円、こんな高いソックスを今まで買ったことがありません。
ポイントでタダポチですけど。
 
 
f:id:asako415:20160417223945j:image
 
 
TABIOレーシングラン5本指ソックスシリーズは、サイズが細かく設定されています。
・21〜23cm
・23〜25cm
・25〜27cm
・27〜29cm
 
私はもちろん最小サイズを選択しますた( ̄▽ ̄)
 
 
f:id:asako415:20160417223959j:image
 
 
足裏には滑り止め加工がしてあります。
 
 
f:id:asako415:20160417224013j:image
 
 
履いてみました。
 
 
f:id:asako415:20160417224027j:image
 
 
ま、履き心地は普通の5本指ソックスと変わりはありません。
多少真ん中の水色あたりがキュッとしてますが。
このソックスの威力を知るには、やはり走ってみないといけませんね。
というわけで、走ってみました。
すごいです。普通の靴下との違いがはっきりわかります。
なんていうか大地をしっかり掴んで蹴るといいましょうか、シューズと足が一体化してものすごく走りやすかったです。靴下ひとつでこんなに変わるとは。
やるじゃんタビオ・・・でもちょっと高いわ。
 
オットにタビオの話をしたら「オレ持ってる。ゴルフの時に履いてる」との返事。
知らぬ間に〜〜〜!!!キィ〜〜〜ナマイキ〜〜〜!!!
 
さて、靴下の洗濯方法が書いてありました。
素材によって水温の違いはありますが、共通していたのは裏返しにして洗濯ネットを使用することと、乾燥機の使用は避けゴム口を上にして日陰干しにすることでした。
靴下も下着のパンツもネットに入れて洗う方が長持ちすると聞いたことはあったのですが実行してませんでした。
これを機に靴下を脱ぐ時は裏返しになるようにし、ネットに入れて洗うことにしました。
自分のだけ(笑)
 
トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪
 

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村