アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

入浴剤の入れ方にご注意を

スポンサーリンク

浴槽の掃除をしようとしたら、あれ?
 
 
f:id:asako415:20160502215424j:image
 
 
なにこのピンク。
 
 
f:id:asako415:20160502215429j:image
 
 
赤カビではありません(たぶん)
思いつくのは現在使用中のこちらの入浴剤。
完全にお湯がたまってから入浴剤を入れることが多いのですが、たまにお湯張りをスタートしてすぐ入れることがあります。お湯の勢いで入浴剤も散らばるだろうと。
たまたま散らばらず留まってた?
絶対この色だ。
 
 
f:id:asako415:20160408163152j:image
 
 
そしてさらに悪いことにお風呂が沸いたのにすぐに入らず、ダラダラとなにかをしてたんでしょうね〜。
でもそんなことは今までもあったのにな。
 
アクリルたわしでこすってもダメ、メラミンスポンジでこすってもダメでした。
ただすこ〜しずつ薄くはなってるので、毎日根気良く繰り返したらいつかは消えるでしょう(たぶん)
見た目が赤カビのようで不快ですがいたしかたありません。とほほ。
 
とほほついでに、1月にニューンと伸びた花穂の成長を楽しみにしていたペペロミア。
 
 
f:id:asako415:20160124215212j:image
 
 
ある朝見たら
 
 
f:id:asako415:20160502215445j:image
 
 
え???
 
 
f:id:asako415:20160502215454j:image
 
 
しゅ〜りょ〜(T ^ T)
てか、えらい遠くまで転がり落ちたものね。
 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村