アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

MAWAハンガー買い足し

スポンサーリンク

MAWAハンガーを買い足しました。
f:id:asako415:20160409213239j:image
 
 ▼最初に購入した時の記事▼ 

asakurashi.hatenablog.jp

 

私が使っているのはエコノミックという形のレディーススリム・ジュニアサイズで、通常のレディースサイズよりちょっぴり小さいです。

通常サイズでいける人は、ニトリの類似品が安くてお得ですよね。

すべりにくいアーチ型ハンガー(ラミー 3本組) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

▼通常のレディースサイズ▼

マワハンガーの魅力はその形状。

かけると肩のラインが出っ張らずキレイです。

いわゆるツノがでな〜い。

 

 

f:id:asako415:20160409213319j:image

 

 

こういったスポーツウェアはペラペラ素材で滑りやすいのですが、滑り止め加工がされているので落ちません。

 

 

f:id:asako415:20160504152935j:image

 

 

洗濯して干す時にもマワハンガーを使用しています。

今日のような強風でも、服がハンガーからはずれて落ちたという経験がありません。

ま、ハンガーもろとも落ちたことはありますが(ダメじゃん)

マワハンガーはその滑り止め加工が仇となり、片手でスルリと服を取れないことが不評だそうですが、私はそれよりも落ちないことを重要視しています。

 

当初は、外に干すのとクローゼットに入れるハンガーが同じだなんて・・・と顔に似合わず潔癖なところを見せていましたが(笑)だいたい洗濯物自体が外に干してクローゼットに入れてるんだからハンガーくらいどうってことないという考えに至りました。

断捨離して服が減り、下着以外すべてハンガーがけにしてもクローゼットに収納できるようになったので、マワハンガーで干して取り込んだらそのままクローゼットへというコースが楽で楽で仕方ありません。

 

ズボン専用のマワハンガーもありますが
 
エコノミックでもズボンがかけられます。
ギリギリですが(苦笑)
でも落ちたことないですよ。 
 
 
f:id:asako415:20160409213324j:image
 
 
ま、一度着たくらいで洗濯しないズボン類は、もっぱらS字フックを利用していますけどね。
 
 

f:id:asako415:20160413193544j:plain

 

 
スカート用に2つだけお試しで購入したハンガーは
 
 フック部分が動かないので不便です。
 
 
f:id:asako415:20160504152947j:image
 
 
無印良品の壁に付けられる家具・長押の端っこには簡単にかけられますが、そこ以外はフック部分が短いのもあってかけにくいんですもの。
 
 
f:id:asako415:20160504152942j:image
 
 
これは失敗でしたが、エコノミックは最高のハンガーです。
 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村