読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

《商品レビュー》ヴィートナチュラルズ バスタイム除毛クリーム

スポンサーリンク

昨日記事にあげた犬用クッション。
 
夜には足蹴にされていました。
 
 
f:id:asako415:20160514221440j:image
 
 
絶妙なバランスね( ̄▽ ̄)
 
 
f:id:asako415:20160514221403j:image
 
さて、薄着の季節到来ということで、たまにはカミソリではなく除毛クリームでも使ってみようかしら?と思い、こちらの商品を購入しました。
 
 
トラコミュ
何を買いましたか?♪♪

 

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪
 

  

f:id:asako415:20160509200133j:image
  

▼敏感肌用もあります▼

 

除毛クリームを使うのなんて、めちゃくちゃ久しぶりです。

それでは使用説明書を紹介します。

(1)肌が乾いた状態で、付属のスポンジのピンク色の面を使ってムダ毛が隠れるくらいまでクリームを塗ります。

*塗るときは髪の毛や手、爪につかないように注意してください。

 

(2)1分間そのまま待ちます。その間、水がかからないようにします。

 

(3)さらに2分待ちます。その間シャワーを浴びたりできますがクリームを塗った部分に直接水やお湯を勢いよくかけないようにしてください。

 

(4)スポンジの白い面で一部のクリームを取り除いて除毛ができているようであれば残りのクリームもスポンジで取り除きます。その際には円を描くようにやさしく除毛し、水かぬるま湯で洗い流しながら行って下さい。

*塗り始めてから最大で6分を超えない範囲でご注意下さい。

 

(5)除毛後は水かぬるま湯でクリームをすべて洗い流してください。流した後、保湿成分によりうるおい感が残りますので石鹸を使用したりボディタオルでこすったりしないでください。

 

さてこの流れで実際やってみました。

場所はお風呂場です。

テクスチャーはやや硬めで塗りやすいです。塗るときに手につかないようにするのはちょっと無理でした。 

説明書からすると、塗って1分間は絶対水がかからないようにし、次の2分間はちょっとくらいなら水がかかってもいいようですけど、1分経ったからといって水を使う人いるかしら?

私の場合、右足を塗り、左足を塗り、左腕を塗り、右腕を塗ってる間にたっぷり時間は過ぎ、塗り始めてから最大6分を超えない範囲でとありますけど絶対超えました。

そして洗い流すのには、結構時間がかかりました。

最初はスポンジを使っていましたが途中でめんどくさくなって手を使って洗い流しました。

うるおい感が残るとありましたが、うるおい感っちゅーかヌルつきベタつきが気になりました。 

洗い流した後の肝心の除毛具合ですが、ちゃんとできていました。

感想としては、良かったです。除毛クリーム独特のニオイはありますが、気になるほどではなかったです。

でもリピするなら次は敏感肌用にしてみようかなと思います。

 

トラコミュ
+++ 美容ブログ +++

 

▼こちらも合わせてどうぞ▼ 

asakurashi.hatenablog.jp

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村