読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

プランクチャレンジ〜2週間経過〜

*美容・健康
スポンサーリンク

5月1日から始めたプランクチャレンジ

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

2週間が経過しました。

続いてます続いてます!すごいすごい!やるじゃんわたし( ´ ▽ ` )ノ

 

プランクチャレンジとは?

 

welq.jp

 

さて、2週間目は45秒→(休憩20秒)→45秒の2セットから始まり、翌日には60秒→(休憩20秒)→60秒の2セットになりました。

 

f:id:asako415:20160516214616j:image

 

45秒でヒィヒィ言っていたので60秒へのステップアップは無理かと思われたのですが、やってみるとなんとかできました。

ただ45秒の時と体への負荷がものすごく違って、特に2セット目はラスト30秒あたりから顔がカァーっと熱くなるのがわかり、プルプルが半端ないっす。

その60秒の2セットがDay9〜11の3日間で、次は一気に30秒も増えて90秒になるのですが、これはさすがに絶対無理無理無理〜ってことで、つい昨日までずっと60秒の2セットを延長しました。

 

さて体への変化ですが、1週間目はこちらのイラストを紹介しましたね。

 

 

f:id:asako415:20160508221747j:image

 

 

そう、筋ができたのでした。

で、2週間経ってどうなったかと言いますと、残念ながら新たな筋ができることなく現状維持です。

な〜んだ、変化ないのかとがっかりしていたところ、腹筋にばかり目がいっていたのですが、ふと気がつくと二の腕の筋肉がムキムキなことに気がつきました。

特に利き腕の右の力こぶのたくましいことったらありゃしない!!!

両腕で体を支えてますからね、ちゃんと効いてるんですね。

もしかしたら今夏はノースリーブで二の腕を晒して街を歩けるかも!?

除毛もしたことですし(笑)

いやいやいや、やっぱ恥ずかしいわ(どないやねん)

 

今日16日は本来ならDay16の120秒1セットですが、60秒の2セットを延長してだいぶ力がついてきたので90秒の2セットに進むことにしました。

これがめちゃくちゃしんどいです。

早く終わらないかとプルプルしながらスマホの画面をにらみつけています。

苦しいのはやっぱり2セット目で、顔が熱くなったあと額に汗がにじむのがわかり、終わったら肩でハァハァ息をしています。

引き続き頑張ります。

 

トラコミュ
健康

 

トラコミュ
毎日元気に暮らしたい!

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村