読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

プランクチャレンジ〜4週間経過〜

*美容・健康
スポンサーリンク

プランクチャレンジを始めて3週間が経過したところで、ひじがこんな風になったものだから
 
 
f:id:asako415:20160523224853j:image
 
 
基本姿勢から
 
f:id:asako415:20160523225335j:image
 
 
こちらの応用編の姿勢に変えて1週間。
 
 
f:id:asako415:20160523232505j:image
 
 
順調にひじの傷も癒えてきましたwww
 
 
f:id:asako415:20160601215821j:image
 
 
さて4週間目もタイムは変更しまくりです。
 
 
f:id:asako415:20160601215812j:image
 
 
現在タイムは3分になっていますが、ものすごくきついです。
最後30秒はプルプル地獄です。
なのに腹筋の見た目は特に変化なし。
プランクチャレンジをしている友人は、体重が5キロ減ってパンツのウエストがガバガバになったそうです。
効果てきめん!と思いきや、毎夕食前に大福餅を2個食べてたのをやめたって言ってたから、プランクチャレンジだけの効果じゃないと思います(笑)
 
さて、先月新聞の読者投稿欄を読んでいたら、74歳の女性が孫がしているから真似して始めたということで、毎日2分間の逆立ち体操を6年間続けていますとありました。
逆立ち!!!しかも2分も!!!すげ〜〜〜!!!
単純な私はすぐさま調べました。
逆立ちもりっぱな体幹トレーニングなんですね。
しかも下がった内臓を元の位置に戻す効果もあるので、胃下垂の私こそすべきことではないでしょうか!
というわけで早速やってみました。
もちろん壁に支えてもらっての逆立ちです。
そもそも逆立ち自体できるかしら?と思いましたがそれはできました。
でも2分なんて無理無理無理!!!
すぐさま顔がカァ〜〜〜!!!と熱くなってきて、20秒ほどでギブアップしました。
まずは目指せ30秒から始めることにします。

トラコミュ
健康

 

トラコミュ
毎日元気に暮らしたい!

 

▼関連記事▼ 

asakurashi.hatenablog.jp

 

asakurashi.hatenablog.jp 

 

asakurashi.hatenablog.jp 

 

asakurashi.hatenablog.jp

  

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村