読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

プランクチャレンジ〜5週間経過〜(終)

*美容・健康
スポンサーリンク

プランクチャレンジも5週間が経過しました。

4週目から応用姿勢に変更して行っています。

  

f:id:asako415:20160523232505j:image

 

 

タイムは1週間ずっと3分半でした。

 

 

f:id:asako415:20160611214632j:image

 

 

3分半ものあいだ応用編の姿勢をしてますと、肩と肘と手首が完全に固まってしまうので、終了後は急に動かず、ゆっくりゆっくり曲げ伸ばしするのが体を痛めないコツです。

 

さて、プランクチャレンジの最終タイムは5分なのですが、このペースで行くと5分に到達するまでだいぶ日数がかかりそうなので、今回で記事にするのは最終回にします。

ということで5週間、35日のまとめです。

 

腹筋の変化

1週目から変わらず縦筋2本のままです。

始めてすぐ縦筋ができたので、これはシックスパックも夢じゃないかも!?と期待したのですが、そんな甘いものではありませんね。

ただひいき目に見るとその縦筋が濃くなったような・・・いや気のせいかな・・・

 

f:id:asako415:20160508221747j:image

 

ウエストの変化

1〜4週目まではあまり変化がなかったのですが、5週目に入るとサイズが60cmを切るようになりました。

1番痩せてた結婚式直前以来です。

 

体重の変化

これまた1〜4週目まではあまり変化がなかったのですが、5週目に入ると2キロ減で固定するようになりました。

体重は食事内容で割と変化しやすいタイプなのですが、減った状態で固定することはなかったのに食事内容に関わらず固定してるので驚いています。

 

で、結局プランクチャレンジってどうなの?

地味な運動ですが、継続すると確実に変化があらわれます。

これは断言できます。

ただ30日間設定されたタイム通りに進むのは無理で、私の場合最後の30秒を楽にできるようになったら次に進みました。

あと肘なんですけどね、基本姿勢で続けてる方は大丈夫なんでしょうか?

私は3週目で傷ができたので姿勢を変えざるを得ませんでした。

体にかかる負荷は、応用編の姿勢より基本姿勢の方が床に近いからかキツかったです。

 

最後に

今後も飽きるまで継続し、5分できるようになったらご報告しますね(誰が興味あんねん!笑)

 

追伸

前回記事にした逆立ちは3日坊主で終わりました。

ちゃんちゃん。

 

トラコミュ
健康

 

トラコミュ
毎日元気に暮らしたい!

 

▼関連記事▼ 

asakurashi.hatenablog.jp

 

asakurashi.hatenablog.jp 

 

asakurashi.hatenablog.jp 

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

asakurashi.hatenablog.jp

  

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村