アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【堺】かん袋のくるみ餅

スポンサーリンク

先日堺にある有名和菓子屋さんに行ってきました。 

 

 

f:id:asako415:20160614222114j:image

かん袋 (かんぶくろ) - 堺/和菓子 [食べログ]

 

かん袋といえばくるみ餅、くるみ餅といえばかん袋というのがここ堺では合言葉になってます。

とはいえここに住んで10年以上になる私も、実店舗に行くのは初めてなのでした。

名物のくるみ餅はもちろん食べたことはありますよ。

デパートの催事出展で。

 

店内でだけ食べられる氷くるみ餅も人気商品です。

いま考えればこれを食べて帰って来たらよかったのに、なんで普通にお持ち帰りしてしまったんでしょう(知らんがな)

 

 

f:id:asako415:20160614222123j:image

 

 

お持ち帰りはシール容器入り(2人前から)、壺入り(3人前から)、そしてホームページをみると小鉢入り(2人前)というのもあるようです。

私はシール容器で。シール容器っていわゆるタッパなんですね。ちょっと驚きました。

 

 

f:id:asako415:20160614222129j:image

 

 

次回これを持参したら割引・・・なんてシステムはないみたいです。残念。

それでは2人前をど〜ん!!!

 

 

f:id:asako415:20160614222139j:image

 

 

くるみ餅といってもくるみは入っていません。

お餅をくるんでいるからくるみ餅。

まあ無理矢理感は否めませんけどね。

 

 

f:id:asako415:20160614222145j:image

 

 

久々に食べましたがおいしかったです。

もっと食べたい。

でも2人前で880円もすることを思うと、しょっちゅうは食べられませんね(苦笑)

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村