アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【豊中】初めてのマラサダドーナツ

スポンサーリンク

豊中スイーツ続きます。

おはぎだけじゃ飽き足らず、マラサダドーナツなるものを買いに行きました。 

 

 

f:id:asako415:20160617211444j:image

マラサダドーナツのお店 豊中駅前店 - 豊中/洋菓子(その他) [食べログ]

 

マラサダドーナツとは?

マラサダ(Malasada)は、ハワイではとても有名なお菓子で、 イースト菌で生地を発酵させることで特徴のモチモチ・フワフワ食感を引き出し、 それを油で揚げて砂糖をまぶして作られるドーナツのことです。

 

イースト菌で生地を発酵させたものを油で揚げて砂糖をまぶしてって・・・

単なる揚げパンじゃね???

 

 

f:id:asako415:20160617211455j:image

 

 

数ある種類の中、きなここしあん(¥180)・シナモン(¥160)・メイプルパンケーキ(¥170)を購入。

ハワイということで、波のイラストの手ぬぐいを敷きましたが、これって完全に日本の波の形でした・・・

 

で、こちらがマラサダドーナツのきなここしあん。

どこからどう見ても揚げパン・・・

揚げパン以外のなにものでもない・・・

 

 

f:id:asako415:20160617211504j:image

 

 

それではいただきます。

きなここしあんはテレビで紹介された人気商品だそうで、中にはこしあんとぎゅうひが入っており、外側はきなこがまぶしてあります。

うん、おいしい揚げパンです(笑)

 

死ぬ前に絶対行きたい地がハワイなので、ハワイとついた時点で完全に浮かれてしまいましたね。

後日食べたシナモンもメイプルもおいしかったですけど、やっぱりただの揚げパン。

まあ揚げパンにしてはいろんな種類があるので楽しめますが、一度食べたらもういいかな。

 

トラコミュ
ドーナツ

 

トラコミュ
お菓子

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村