アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

【大阪土産】ド派手パッケ!大阪アップルケーキ

スポンサーリンク

今回弾丸帰阪したオットのお土産は、東京ではなく大阪土産でした。

新大阪駅構内で販売している話題のスイーツだそう。

その名も大阪アップルケーキです。

でたー、ド派手カラー!!!

 

 

f:id:asako415:20160630212110j:image

 

 

赤とピンクのシマシマってどうよ・・・目が痛いわ。

こういうところがザ・大阪って感じなのかしら?

これがもし東京なら、白黒モノトーンで落ち着いた感じになるはず。

 

 

f:id:asako415:20160630212123j:image

 

 

大阪アップルケーキといえど、りんごはもちろん青森津軽産です。

そこは大阪産で頑張れよと言いたいですが、うん無理ですね。

このアップルケーキの姉妹品である「大阪メープルフィナンシェ」が、ほんまかどうか知りませんが大阪で1番売れてるお土産としてテレビで紹介されたそうです。

おい、それを買ってこんかい(笑)

ですがオットいわく、職場のお土産でアップルケーキとメープルフィナンシェ両方食べたところ、断然アップルケーキの方がおいしかったそうです。

いや、私の味覚は違うかもしらんから両方買ってこんかい(笑)

 

さてお味の方はというと、生地はすごくしっとりしているのにりんごはシャキッとしておいしかったです。

甘すぎるということはないのですが、続けて2個は食べられませんでした。

よって1日1個ずつで長く楽しめましたよ。

ごちそうさまでした。

 

トラコミュ
お菓子

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村