アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

モンステラ増殖中

スポンサーリンク

オットから、テレビにかかっている植木が邪魔や!なんとかしろっ!と言われた2016年夏・・・ 

 

 

f:id:asako415:20160706213617j:image

 

 

なんとかしろっ!と言われましてもね〜。

私もどうしたらいいのか困ってるわけで・・・

先端はぐんぐん成長中ですし〜。

肥料とかな〜んもやってないのに健気でかわいいですやん。

 

 

f:id:asako415:20160706213630j:image

 

 

5月下旬に挿し木をした2号は

 

 

f:id:asako415:20160706213647j:image

 

 

新しく白い根が伸び、茎がもうすぐ顔を出しそうです。

よしよし、挿し木成功!

ほんまモンステラの挿し木はちょろいわ( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:asako415:20160706213655j:image

 

 

でも今まで挿し木をしたのは成長が止まってる部分でした。

えぇ〜、絶賛成長中の部分を切っちゃう?切っちゃうの???

 

 

f:id:asako415:20160706213630j:image

 

 

でも伸びてる部分を切らないと意味ないからな〜。

泣く泣く切りました・・・

挿し木3号誕生!

 

 

f:id:asako415:20160706213724j:image

 

 

でもまだ長さがあるからもうひと声・・・

認めたくなかったのですが、どうもこちらのカポックがお亡くなりになったようなので、サヨナラしましょうか。

 

 

f:id:asako415:20160706213731j:image

 

 

てことで、挿し木4号誕生!

全員集合!

 

 

f:id:asako415:20160706213739j:image

 

 

本家はテレビに寄りかからなくても自立できるようになりました。 

これで文句は言われまい・・・

 

 

f:id:asako415:20160706213745j:image

 

 

ああー、不安だ。

3号が不安だ。

もうすぐ葉が開こうとしている時に切ってしまってどうなることやら。

モンステラの生命力の強さは保証済みなのですが、なんとか頑張ってほしいです。

そして我が家、モンステラの鉢が増えすぎ( ̄▽ ̄)

 

トラコミュ
インドア&インテリアグリーン

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村