読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

無印ワンピースをパンツにリメイク

スポンサーリンク

2年前に購入し、ヘビロテで着ていた無印良品のカップ入りワンピースですが

 

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
 

 

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

  

f:id:asako415:20150801163550j:plain

 

 

去年セミ混入事件もあり、すっかり着ることがなくなりました。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

なので、左のボーダー柄の方をパンツにリメイクしてみることに。

やったことがないのでお試しお試し。

スカートからパンツってめっちゃ簡単なんですね。

真ん中をクリっと切り抜いて縫ったらもうパンツです。

 

 

f:id:asako415:20160710215959j:image

 

 

あとはウエストにゴムを入れて完成!

 

 

f:id:asako415:20160710220004j:image

 

 

ちょっとパンタロン的な?

私としてはいま流行りのスカート+パンツ=スカンツをイメージしていましたが、できあがったのはパンツ以外何物でもないものでした。

スカンツにしたければいっそ生地をカットすることなく真ん中をガア〜っと縫えばよかったのかしら?

 

肝心の履き心地は・・・私のたくましい太ももでパツパツ(苦笑)

どうやら股部分を切りすぎたようです。

それに膝下あたりの丈にしたら良かったかな〜。

あとニット生地だしまあいいかとお尻の膨らみ部分を考慮せず作ったので、ヒップラインがバッチリわかります・・・

まあパジャマになりゴミ出しに行けるくらいのレベルというのは達しているので合格としましょう。

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村