アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

シルクのキャップ

スポンサーリンク

今日7月11日は、1年で最も縁起の良い日だそうです。

年に5〜6回しかない貴重な天赦日で、それだけでなく一粒万倍日も重なっており、何か新しいことをスタートするのに向いていると言われています。

・・・って、いま知ってもね〜。

もう21時まわってるし、いまからなに始めるんよ(苦笑) 

やるといいと言われているのは

・結婚

・入籍

・新たなビジネスを始める

・財布の新調

・続いていたケンカなどのトラブルの和解

・宝くじの購入

 

もうちょっと早く知っていたら、宝くじくらいは買えたものを・・・

2016年に2つが重なるのはあと9月23日と12月8日だそうです。

よし、その日は忘れずに宝くじを買うとしましょう。

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

さて昨日はワンピースからパンツにリメイクした記事をあげました。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

今日は、シルクのパジャマからキャップにリメイクした話です。

はい、シルクのパジャマど〜〜〜ん!!!

 

 

f:id:asako415:20160711210643j:image

 

 

しわっしわ(笑)

義姉が母の日にプレゼントし、母が着ないまま時が過ぎ、それを実家で見つけてもらってきたのでした。

シルクのパジャマってどんな感じか着てみたくって。

でもパジャマを着る習慣がないので、ものの数日でタンスの肥やしになったのでした。 

それを久しぶりに掘り起こしてきたのでした。

シルクのキャップを作ろうと思って。

なんか就寝時にシルクのキャップをかぶると美髪になるのだとか。 

 私の剛毛パッサパサも、シルク効果で美髪になれるかしら?

 

 

目指したのは↑↑↑こういう形だったのですが、めんどくさくなり

できあがったのはこちら。

 

 

f:id:asako415:20160711210649j:image

 

 

コック帽的なシルクキャップ・・・

筒状ではなく縫ってますが。

ご想像の通り、かぶるとかなり怪しいです(笑)

これを作ったのは1週間ほど前で、就寝時にしっかりかぶっていますが、翌朝必ず脱げてます(爆)

果たしてどこまで効果があるのか・・・

ただ毎朝髪が爆発していたのがしっとりまとまっているので多少役には立ってるみたいです。

というわけで、飽きるまで続けます。

 

トラコミュ
美髪のために

 

トラコミュ
ヘアケア

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村