アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

バーミックスを修理に出す

スポンサーリンク

10年ほど前に友人のお姉さんから未使用品を1万円ポッキリで売ってもらったバーミックス。

 

▼こちらは最新版▼

 

それをついに修理に出すことにしました。

というのも、使い始めてすぐ強弱2つのボタンのうち弱が壊れ、それから10年間強1本でやってきたのでした。

修理に出したらたぶん結構な値段がかかるはず・・・

10年間やってこれたんだから、今度は強ボタンが壊れるまでとことん使っちゃう?とか、いっそ最新版を買っちゃう?とか思わないでもなかったのですが、今回はおとなしく修理をすることに。

 

修理をするにあたり、代替機をお願いしました。

使用料は無料ですが、代替機の往復の送料負担があります。

修理品の往復の送料負担もあるので、この時点ですでに2,160円の出費が確定です。 

依頼するとすぐに代替機が送られてきました。

 

 

 f:id:asako415:20160712234259j:image

 

 

送付状が入っており、送られてきたこの箱を使って修理品を送るというわけです。

こちら代替機と付属品一式。

 

 

f:id:asako415:20160625212520j:image

 

 

不具合を起こしている本体だけではなく、付属品一式も送ります。

 

 

f:id:asako415:20160625212525j:image

 

 

見てこの黄ばみ!!!

 

 

f:id:asako415:20160625212531j:image

 

 

いやこれお姉さんから買い取った時にはすでにこうなってましたからね。

どこか陽の当たるところにでも放置プレイしてたんでしょうかね〜?

修理品も同じように詰めて送りました。 

 

 

f:id:asako415:20160625212535j:image

 

 

数日後、修理内容と金額が確定したとの電話連絡がありました。

・スイッチ部交換¥2,000

・回転軸部交換¥2,200

・モーター部品交換¥2,500

・ハンドル交換¥1,000

・スーパーグラインダー点検清掃¥400

これに消費税と送料が加算され、合計金額¥10,908なり!!!

ひょえ〜〜〜!!!

修理するのやめてこれ買うか?

7000円でおつりくるで。

 

でも修理をお願いしました。ううう。

混み合っているということで、それから10日以上かかってから修理品が返送されてきました。

代引きでの受け取りです。 

 

 

f:id:asako415:20160712214733j:image

 

 

あ、やっぱり黄ばみはどうにもならなかったのね。

 

 

f:id:asako415:20160712214740j:image

 

 

一緒に送られてきたもの。

 

 

f:id:asako415:20160712214748j:image

 

 

なにこれ?と思ったらノートでした。

イラスト入り。 

 

 

f:id:asako415:20160712214805j:image

 

 

大胆なイラスト入り。

ってかなにこれどういうシチュエーション?笑

 

 

f:id:asako415:20160712214811j:image

 

 

大胆すぎるイラスト入り。

文字スペースより占めてるし。

 

 

f:id:asako415:20160712214816j:image

 

 

修理明細書です。

1万円オーバーって、やっぱり痛いな〜。 

強1本で頑張ればよかったかな〜。

 

 

f:id:asako415:20160712214825j:image

 

 

いまさらウダウダ言っても仕方ありません。

末長く愛用しようではありませんか(前向き前向き)

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村