アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

《商品レビュー》シンプルヒューマンのゴミ箱

スポンサーリンク

もう先月の話なのですが、長年いいな〜と思い続けていたゴミ箱をついに購入しました。

 

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

トラコミュ
楽天 ショッピング

 

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪
 

 

f:id:asako415:20160719152748j:image

 

 

 

シンプルヒューマンのレクタンギュラータッチバーカンです。

サイズは30Lと40Lを迷いに迷って30Lにしました。

箱を開けるとゴミ箱のパーツが3つと

 

 

f:id:asako415:20160719152758j:image

 

 

専用のゴミ袋がついてました。

 

 

f:id:asako415:20160719152806j:image

 

 

口をひもで縛ることができるオサレなゴミ袋です。

 

 

f:id:asako415:20160719152813j:image

 

 

せっかくなので1枚目はこれをセットして

 

 

f:id:asako415:20160719152821j:image

 

 

フタをして

 

 

f:id:asako415:20160719152828j:image

 

 

完成です。

 

 

f:id:asako415:20160719152836j:image

 

 

ゴミ箱交換の儀。

ごはんを食べ終えた犬が、何が起きるんや?と見守ります・・・

長年この小さなゴミ箱でやりくりしていたのですが

 

 

f:id:asako415:20160719152842j:image

 

 

一気に何倍もの大きさになり、どど〜んと存在感アリアリに。

 

 

f:id:asako415:20160719152850j:image

 

 

これを機にリビングのゴミ箱をなくしました。

これで我が家のゴミ箱は3つに。

・玄関横(主に玄関を箒で掃いた時のゴミ入れ)

・キッチン(シンプルヒューマン)

・犬用(トイレシート等)

 

正確に言うと、キッチンには新聞紙を有効利用した生ゴミ入れも使っています。

 

 

f:id:asako415:20150702090519j:plain

 

 

さて、シンプルヒューマンのウリであるこのタッチバーカン

 

 

f:id:asako415:20160719152836j:image

 

 

ほんの軽いタッチでパカッとフタが開きます。

両手がふさがってる場合は、この箱の写真のように太ももで開けることもできます。

 

 

f:id:asako415:20160719152748j:image

 

 

でもこの人は身長170cmはあるのではないでしょうか?

低身長の私の太ももが届くはずもなくヒップアタックです。

ま、先ほど紹介した新聞紙の生ゴミ入れがあるので、調理中にヒップアタックしてフタを開けなければいけないような事態にはなりません。

それから気になるニオイ漏れですが、これが全然ありません!

我が家のマンションは毎日ゴミ捨てができないので、収集日前日あたりにフタを開けるとちょっとにおうなって時がありますが、閉めたら全然わかりませんし今のところコバエの発生もありません。

ゴミ袋は近所に30Lが売ってなくて45Lのものを使用していますが、支障なく使えています。

迷いに迷ったサイズは、1ヶ月使用したところ30Lにして良かったです。

40Lは30Lと高さと奥行きは同じで、幅が6cmほど大きくなります。

 

 

 

それにしても、レビューを読むと30Lと40Lのふたつを購入してる方の多いことに驚きました。

だってすっごく高いのに!

私はひとつが精一杯です。

それもポイントをじみ〜になが〜いことためてやっと買うことができましたから。

今までと比べるとものすごく存在感がありますが見た目がスッキリしてますし、使用感も大いに満足しています。

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村