アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

空へ

スポンサーリンク

f:id:asako415:20160721224852j:image

 

 

今日の大阪は、快晴でしたがスッキリとした青空ではなく雲が多かったです。

オットがいる東京は、シトシトと雨が降っていたそう。

そんないろんな空を、びゅ〜んと駆け抜けて行ったかな?

 

住み慣れた家の中が、全く違うように見えます。

小さくて大きな存在というのは、なかなか厄介なものですね。

ふと気がつくと、大きなため息をついてばかり。

小学生の頃にため息をつくと幸せが逃げると聞いていましたが、友人が「ため息はついていいんだよ。ホンマでっかで言ってた」とのこと。

ホンマでっか情報かよ(笑)と思いましたけど、ふ〜っと長く息を吐くことで自律神経が整いストレス解消につながるそうです。

ほぉ〜

じゃあため息をついてもネガティブに思わなくていいですね。 

逆にポジティブになるための自然行為ですもの。

すばらしい。

 

ま、ぼちぼちね、無理せずゆっくりいきましょか。