読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

ソファカバーとクッションカバーにリメイク

*ハンドメイド
スポンサーリンク

連日連夜テレビも新聞もポケモンポケモン。

熱中しすぎて追突したり迷子になって高速道路に侵入したりひったくりに遭ったり。

でもメタボの人がたくさん歩くようになったり、ひきこもりの人が外に出るきっかけになったりといい面もあるようですね。

もしやと思ってオットに「やってるの?」と聞いたら「するかっ!」との返答。

ホッ、よかった。

とにかく私は歩きスマホに自転車スマホに自動車スマホ・・・

ながらスマホの人たちを見るととても怖いです。 

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

さて1週間前にリビングの模様替えをしました。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

過去何度も模様替えはしてるのですが、この配置は初めて。

なんで今までやらなかったんだろうと思うくらいいい感じです。

おそらく以前の形に戻すことはないので、L字ソファの背もたれ部分を1枚で覆っていた布をリメイクして2つの作品にしました。

 

 

f:id:asako415:20160718182529j:plain

 

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

 

ひとつは短いソファの背もたれ部分に縫い直し。

 

 

f:id:asako415:20160725230334j:image

 

 

もうひとつはクッションカバーに縫い直し。

 

 

f:id:asako415:20160725230341j:image

 

 

このクッションは犬用のベッドで、以前ワイシャツでクッションカバーを作ったことがありました。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

それと同じ方法で作ったので、裏面はこのような適当な仕上げ。

 

 

f:id:asako415:20160725230346j:plain

 

 

以前作ったカバーは穴が開いていたのでね(犬が噛んだため)

その穴を愛おしいと思わない気持ちがないわけでもないのですが、まあこの家にはいたるところに置き土産がありますし。

例えばカーテンはこんなんになってたり。

 

 

f:id:asako415:20160725234131j:image 

 

 

壁には爪痕があるし、それになんといっても家じゅうに散らばってる抜け毛!

これは掃除をしても永遠になくなることはないでしょう。 

というわけでこのクッションはリビングでごろごろするときに使います。

 

 

f:id:asako415:20160725230341j:image

 

 

いいよね?

意外とくさくなかったし(笑)

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村