読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

カーヴィーダンスふたたび

スポンサーリンク

友人が「温泉で出会った50歳の美魔女が、カーヴィーダンスをえらくオススメしていたから思わずポチったわ」と言うので、あれ?カーヴィーダンスってなんか聞いたことあるような・・・なんやったっけ?としばらく考え・・・

あはは!持ってました持ってました。すっかり断捨離したかと思ったけど。

カーヴィーダンスってこれでしたね。

 

 

f:id:asako415:20160726195708j:image

 

 

樫木先生、よう知らんけどなんかトラブルに巻き込まれていましたよね。

もう解決したのかしら?

 

さて、せっかくなので私もやってみることにしました。

美魔女に心が揺れるお年頃ですしね(笑)

 

 

f:id:asako415:20160726195714j:image

 

 

画面を見て、ああこんなんやったこんなんやったと蘇る記憶。

ゆるカーヴィーはゆっくりした動きで12分ほど、メラメラカーヴィーはやや激しい動きで10分ほどの内容です。

この2つのうちどちらかを気分によって毎朝しているのですが、すぐに筋肉痛が脇腹に出ました。

そうそう、カーヴィーダンスは脇に効くんですよね〜!それがいいところ。

いつまで続くかわかりませんが、飽きるまで頑張ります。

 

スクワットは続いてますよ。1ヶ月突破です。

普通のスクワットを30回、足を広げてのスクワットを30回やってます。

スワイショウも続いてて、朝ドラを見ながらブンブン腕を振ってます。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

あとは片足立ちもやってます。

ほんまかどうか知りませんが、左右1分ずつの片足立ちは50分のウォーキングに匹敵するとか!?

これなら続けれる!1分の「片足立ち」で50分のウォーキング効果があるらしい - NAVER まとめ

 

ただ片足をあげるだけだと面白くないので、かっこよくヨガを取り入れたポーズをしています。

ココロとカラダをととのえるYoga 木のポーズ

 

しっかり立てる時とふらつく時とあるのですが、なんとか1分頑張ってます。

というわけで現在のメニューです。

・スクワット

・スワイショウ

・片足立ち

・カーヴィーダンス⇦new!!

 

いそがしいそがし(笑)

ちなみに2ヶ月ほど続いたプランクチャレンジは、ある日突然飽きて終わりました。

 

トラコミュ
健康

 

トラコミュ
毎日元気に暮らしたい!

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村