アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

【四ツ橋】野菜モリモリ薬膳カレー

スポンサーリンク

所用で四ツ橋に行ったので、以前から気になってたこちらのお店へお昼を食べに行きました。

天然食堂 かふぅ - 四ツ橋/自然食 [食べログ]

 

お店のHPを見ると、天然食堂の前に“養生ごはん”がついてます。

養生ごはん 天然食堂 かふぅ

 

身体も心も喜ぶごはん、食べることは生きること、いまあなたが食べているものが未来のあなたを造ります、というコンセプトのお店です。

私もね、40歳を過ぎたことですし体のことをいろいろと考えてね、運動したり食べ物に気をつけたりしています。

 

ランチメニューは4種類あります。

・養生ごはんセット

・鶏の薬膳唐揚げセット

・薬膳カレーセット

・生ビールセット

 

薬膳カレーセットを注文しました。

「ごはん大盛りにできますか?」と聞いたら、厨房に確認後「できます」との返答だったので、もしかして今まで大盛りっていう人いなかった?

え〜、そんな・・・まさか・・・ねぇ〜。

店員さんが新人さんだったのよねぇ〜。

 

カレーは注文したらそんなに待たずに来るイメージですが、思ったより時間がかかりました。

運ばれてきて納得、野菜モリモリだからですよね?

知らんけど。

 

 

f:id:asako415:20160727201425j:image

 

 

モリモリの野菜を見てすぐに、とうもろこしが食べにくそうだなって思いましたけど、スプーンですくってうまくまわりだけかじれましたわ。

 

薬膳カレーは今まで食べたことがないです。

ルゥは漢方の味がして、食べ進めるにつれて慣れました。クセになる感じです。

つい最近友人が「カレーに大正漢方胃腸薬をかけたら本格カレーになるらしい」と言ったのを聞いてびっくりしたんですけど、まさにこんな味になるんでしょうね。

だからといって家で漢方薬は・・・漢方の味がわかるくらいまではかけたくないかな〜。

隠し味程度に少量ならいいかもしれませんね。

とりあえずオットのカレーにかけて反応を見てみたいですが、トマトジュースでブーブー言われた過去があるので、漢方薬なんかかけた日にゃ、テーブルひっくり返されるかも?(笑)

 

野菜ひとつひとつとってもおいしかったです。 

ひとつだけ気になったのは、自家製漬物を盛った小皿が2箇所ほどカケてたんです。

それはお皿の味でわざとなのか、気づかず使用しているのか判断つかず。

お皿のヒビやカケが気になるタチだもんで、なんだかな〜でした。

 

トラコミュ
外食

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

  

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村