読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

初めてのフルーツトマトジュース

スポンサーリンク

大阪人で知らない人はいないでしょう。

今日8月1日はPLの花火大会です。

20時過ぎからボンボンと音が聞こえてきました。

マンションのベランダから見えるので(小さいですが)今年は見てみようかとベランダに出たところ、なんと!!!

ちょうどその方向に建設中のマンションがあり、それにかぶっちゃってほぼ見えなくなってました。

あんれまあ。

まあいいけど。

 

先日友人からトマトジュースをもらいました。

「高かったんやで〜」と言ってました(笑) 

ありがとう。

 

 

f:id:asako415:20160801203738j:image

 

 

めったに買わないのですが、昔からトマトジュースが大好きです。

これはフルーツトマトをうたっているトマトジュースですね。

糖度を全面的にアピールしてます。

とはいえ9.6度といわれてもいまいちピンとこないのですが、一般的に桃太郎トマトの糖度が5〜6だそうで、いちごが8〜9だそうです。

さてどんな味なんでしょう。ワクワク。

 

 

f:id:asako415:20160801203744j:image

 

 

100%ストレート無添加で塩が入ってません。

塩が入ってないトマトジュースはぼやけた感じで味にしまりがないのが多いですが、このフルーツトマトジュースはトマトの甘さがガツンときてとてもおいしかったです。

むむむ、これは過去ナンバーワン・人生最強トマトジュースであるオオカミの桃に迫る勢いです。

 

てか、もう何年も飲まなさすぎてだいぶ美化している気がするのですが。

よし、今度どこかのお店で見つけたら買うぞ!絶対買うぞ!

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村