アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

ウクレレ無料体験レッスンに行ってきた

スポンサーリンク

先日ウクレレの無料体験レッスンに行ってきました。

 

 

f:id:asako415:20160803191458j:plain

 

 

通常のレッスンに混じって見学するのかと思いきや生徒は私ひとり。

どうやらマンツーマンで時間をとってるようですね。

30分はあっという間に終わり、とりあえず励みになったことは、指が短くたって第一関節だけで曲がらなくたって、ウクレレを上手に弾けるようになるそうです。

ま、練習あるのみってことですね。

ちょうど9月から初心者限定レッスンの募集をしていたので、思い切って申し込みしてきました。

月2回で計6回の3ヶ月コースです。

ほんとは今すぐにでも始めたかったんですけどね。

それまで自主練に励みましょう。

そして変な癖がついて苦労することになるでしょう(ダメじゃん)

 

というわけで、毎日練習しています。

 

トラコミュ
楽天 ショッピング

  

 

 

当初音がすぐにずれまくった安モンのウクレレも、口コミにあったように弦がなじんできたらずれにくくなってきました。

でも体験レッスンで貸してもらったウクレレと全然違いますね。

あっちは高モンだと思います・・・知らんけど。

 

教則本はこちら。

 

 

 

徹底してこの1曲のみ。

「いつも何度でも」 

 

 

f:id:asako415:20160724191537j:image

 

 

えらいもんでね、毎日弾いてると覚えてしまいましたよ。

今では何も見ずに弾けるようになりました。

ただ相変わらず音が汚い・・・

汚いというのは、隣の弦に指が触れてしまってるという意味です。

そうならないように指を立てて、一音一音丁寧に弾くことを心がけているもののうまくいかずに悪戦苦闘しています。

でも楽しいです。 

そしてまだウクレレの騒音の苦情は出ていません(笑) 

まあいうてもね、1時間も2時間も練習できませんからね、指が痛くなるので。

せいぜい30分・・・いや15分かな。

完璧にマスターするまで頑張るぞ〜!

そして9月のレッスンが始まったら、おどおどと初心者のフリをして実は飲み込みが早い生徒を演じるのだ(きたねーヤツ)

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村