読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

無料でもらえる封筒

*日常
スポンサーリンク

マンションあるあるだと思いますが、うちのマンションは毎日毎日集合ポストに不動産のチラシがたくさん入ります。

ちょうど集合ポストの近くにチラシ入れ用の箱が置いてあるので、回収したチラシは即その箱に入れます。

しかし中にはご丁寧に封筒に入ったものもあり、最初見たときは管理会社からのお知らせかな?と思って自宅に持ち帰りました。

 

 

f:id:asako415:20160807200457j:image

 

 

でも中身は不動産のチラシで、やられた!って思いましたよ。

 

 

f:id:asako415:20160807200510j:image

 

 

すぐに捨てられないようにわざわざ封筒に入れるんですかね?

封筒代もかかるだろうに(余計なお世話)

でも一度学習するとそれ以降だまされませんよね。

その場で中身は捨て、封筒はありがたや〜と持ち帰ってます。

結構ね、封筒使うんですよ。

先日もオットから「ヘアワックスがなくなりそうだからすぐに注文して」と言われまして(てかそんなん余裕を持って言うてくれ)

 

▼オット愛用のヘアワックス▼

 

美容院でオススメされたヘアワックスで、オットいわく今まで使っていたヘアワックスは、シャンプー前にいったん石鹸で洗い落とす手間がかかりましたが、こちらは一度のシャンプーだけでスッキリ落ちるそうです。それでいてホールド力はあるとか。

 

届くのに時間がかかるとわかったので、取り急ぎこっちにひとつだけ置いてある使いかけの分を封筒に入れて送りました。

 

てなわけで、そんな風に集めた封筒が6枚!

 

 

f:id:asako415:20160807205349j:image

 

 

この大きさはいまのところもう十分。

たまに書類を送るときがあるので、A4が折らずに入る大きさの封筒でもチラシを入れてくれないかな〜と願わずにはいられないのでした。 

 

そんな虫のいい話はないか(笑)

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村