アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

花のある暮らし

スポンサーリンク

 お花を買ってきました。1輪だけ。

 

 

f:id:asako415:20160810192619j:image

 

 

ひまわり、かわいい、太陽みたい。

 

 

f:id:asako415:20160810192631j:image

 

 

今まで部屋に飾るために観葉植物はいろいろ買ってきましたが、お花を買うのは初めてじゃないかしら。

たった1輪だけでもそのパワーはすごいですね。パアッと明るくなりました。

 

先日マンションにはペット飼育中止申請書を、区役所には変更届を出してきました。

こういうのは事務作業なのでね、感情をオフにして淡々とね、済ましたらいいんですよね。

 

生活の変化は、散歩がなくなったのが大きいですね。

部屋中掃除機をかけても、集まるゴミの量がめちゃくちゃ少なくてびっくりです。

今でも助かる道が、もっと長生きできる道があったんじゃないかと考えてしまう時がありますが、これはもうとことん時間をかけていいのではないかと。

当初は悲観的でしたが、今は前向きにと気持ちも変化してますしね。

 

 

f:id:asako415:20160810192653j:image

 

 

そっちも暑いかい?

水分しっかりとるんやで。