アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

インテリアフレグランスオイルハーバル

スポンサーリンク

先日無印良品で購入したこちらの2点について。 

 

 

f:id:asako415:20160815210422j:image

・フレグランスオイルハーバル¥2,200→¥1,540

・スティックツリー¥700→¥350

 

無印良品のインテリアフレグランスオイル自体は、もう何年も前からこちらのタイプを愛用してきましたが

 

IMG_4201-1.jpg

 

 

お気に入りの香りだったフローラルがいつの間にか廃盤となってがび〜ん。

その後はリラックスを購入していました。

置き場所は玄関です。

 

 

IMG_5464.jpg

 

 

 

でもちょっと飽きたので変化をね、つけましょうかね。

初購入のスティックツリーは、発売当初「わぁかわいい!」と思ったものの値段を見て「無理無理無理」と縁のないものでしたが、今回半額だったので勇気を出して買ってみました。

 

3つのパーツを組み合わせると

 

 

f:id:asako415:20160815210435j:image

 

 

こんな風に立体的になります。

 

 

f:id:asako415:20160815210442j:image

 

 

あは、かわいい。

 

 

f:id:asako415:20160815210449j:image

 

 

インテリアフレグランスオイルのハーバルも初購入です。

この大きさ(100ml)のタイプはもっと他にいろいろ香りがあったのに、この1種類だけになってました。

しかもこれも30%オフでしたし、廃盤一直線ですね。

ハーバルの香りは、イソパラフィン、ベルガモット、ラベンダー,ローズマリー、ラバンディングロッソ、スウィートマジョラム、フランキンセンス、スペアミント、シダーウッドアトラス、ベンゾインが入っています。

当初はラベンダーが強く香るなと思ったのですが、最近はそう感じなくなりました。

個人的にはローズマリーが好きなので、1番強く香ってほしいのですが全然わかりません。

今日瓶を見たら容量が3分の1ほど減っていたので、こりゃ1ヶ月もつかどうか怪しいですね・・・

昔はすごくもったのにな〜。

フレグランスオイルは、無水エタノールと好きなアロマオイルで簡単に手作りできるそうなので、なくなったらやってみようと思います。 

 

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
 

 

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村