アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

再びパンツにリメイク

スポンサーリンク

毎日暑いですね・・・

本日午後2時、温度計を見たら32℃を超えていました。

みなさん熱中症には注意しましょうね(お前が言うな)

そんな部屋でおこもりしながらミシン作業をしていました。

もともとワンピースだったものをロングスカートにリメイクしたのですがあまり出番がなく、でも生地自体はさらりと涼しく気に入っていたので今まで残していたのですが、このたびパンツにリメイクすることで再び生まれ変わりました!

 

 

f:id:asako415:20160820205530j:image

 

 

ワンピースの裾がアシンメトリーだったのでこのようなデザインになってます。

 

 

f:id:asako415:20160820205536j:image

 

 

スカートからパンツにリメイクしたことは以前ありますが

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

今回はちょっと賢くなって、前身ごろと後ろ身ごろの切り方を変えました。

が、だからどうしたというくらいの違いだったようで、あまり意味がなかったかも。

あとはワンポイントでリボンをつけたり

 

 

f:id:asako415:20160820205548j:image

 

 

ポケットをつけました。

 

 

f:id:asako415:20160820205554j:image

 

 

ポケットはゴミ捨て時に鍵を入れとくのに便利なんですよね。

このパンツはパジャマとして使うので、出番が増えること間違いなしです。

 

ちなみに以前リメイクしたこちらのパンツは

 

 

f:id:asako415:20160710220004j:image

 

 

残念ながらまったく出番がありません。

というのも、以前ユニクロで購入したこちらのパンツと用途が丸かぶりで

 

f:id:asako415:20160322211056j:image
本体価格¥1,500→¥790(値下げ商品)
 
 
f:id:asako415:20160322211102j:image
 
 
しかもこちらの方が軽くて涼しくてポケットもついてて便利なのでした。
ああ残念。
まあそんな時もあるある・・・

 

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村