アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

【天王寺】超人気店!やまちゃんのたこ焼き

スポンサーリンク

お盆に天王寺に出かけた際オットが「やまちゃんのたこ焼きが食べたい」というので久しぶりに行きました。

やまちゃんのたこ焼きは、バイトをしていた学生の頃によく食べたものです。

いつの間にか東京にも進出しており、オットが懐かしさを感じて食べてみたところおいしくなかったそう。さぞかし毒づいただろうな〜(苦笑)

お店は持ち帰り専門の本店(とはいえほとんどの人がお店の前で食べる)と、店内で食べられる2号店があります。

やまちゃん 本店 - 天王寺/たこ焼き [食べログ]

たこやき やまちゃん2号店 - 天王寺/たこ焼き [食べログ]

 

めっちゃ暑い日で外で食べるなんてとてもとてもということで2号店に行きました。

持ち帰りが8個440円なのに対し、店内で食べると480円になるので40円アップとなりますが、そんなこと言ってらんない。

お店をのぞくと満席で、あちゃ〜と思っていたらすぐに空きました。

ホッ!

 

 

f:id:asako415:20160822204940j:image

 

 

あらら、メニューがすごく増えててびっくり!

ベスト・ヤング・レギュラー・ヤングBの4つやったのに。

オットはヤングB(しょうゆマヨ)ひと筋。

私はなんでもいいのでオットに任せたら関西風しょうゆマヨだって。

どっちもしょうゆやん!笑

ネギのせでお願いしました。 100円アップ。

わずかでも野菜を食べたいという思い・・・

 

 

f:id:asako415:20160822204944j:image

 

 

え〜、どっちがどっちか忘れましたがそんなのどうでもいいですね(笑)

それではいただきます。

あれ?どっちやったかな?同じしょうゆ味でもどっちかが濃かったんです。 

なので私は薄い方ばかり食べてました。

関西風の方が薄かったかな?あー、覚えてないやー。

久々のやまちゃんのたこ焼きは、カリっふわとろっで変わらずおいしかったです。 

 

トラコミュ
外食

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

  

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村