読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

すきまテープでシャットアウト!

スポンサーリンク

何年も貼り替えていなかったある場所のすきまテープを新しくしました。

 

 

f:id:asako415:20160824210029j:image

 

 

100均に買いに行こうと思いましたが、待てよ、実家で見た気がすると確認しに行ったらありました。なんでもあるわほんと。

というわけで、玄関扉の下部分に貼っていた古いすきまテープをはがしてきれいに掃除した後、再度貼りました。

 

 

f:id:asako415:20160824210124j:image

 

 

ここね、ここ!下部分にズイズイッと。

 

 

 f:id:asako415:20160824210101j:image

 

 

扉を閉めたところ。

 

 

f:id:asako415:20160824210107j:image

 

 

貼りたてはスポンジ部分がしっかりしているので扉を最後まで手でしっかり閉めないといけません。

少しへたってきたら手を放してもちゃんと閉まるようになります。

なんのために貼っているかというと、そりゃもうGの侵入を防ぐためです。

あれはマンションに入居して翌年の夏、1階でエレベーターを待っていたら廊下をウロウロ這いまわるGを発見!

ひぃっ!と固まりながら動向を凝視していると、Gはとあるお宅の玄関前に進み、なんと扉の下から中に入って行ったんです!!!

げげげ、ヤツは閉じた扉の下から入れるのか!と衝撃を受け、翌日すぐにすきまテープを貼りました。

とはいえ、過去2回リビングでGと遭遇したことがあります。

そうです、結局侵入を許しているんです。玄関からかベランダからかはたまたどこか別のところからか。

入居して3年目と6年目、それはそれは必死のパッチで戦いました。

3年周期で出たもんだから9年目はめっちゃビクビクしましたが遭遇せず。

そして先日の事件が3回目。

まあこれは出会い頭の不幸な事故でしたが。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

あれ以来出かける際は再度家の中を確認してから扉を閉めるようになりました。

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村