読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

《商品レビュー》ビオデルマクレンジングウォーター

スポンサーリンク

拭き取り化粧水を買いました。

初めての商品です。

 

トラコミュ
何を買いましたか?♪♪

  

f:id:asako415:20160831193946j:image

 

 

もうめったにしっかりメイクをすることがないのでだいたい石けんで落としていたのですが、いま使用しているちふれのBBクリームは石けんだと2回洗顔しても落ちてるんだか落ちてないんだか微妙で、なおかつ犬のデンタルケアに使っていたコットンが大量に余っているというせつない事情もあり、拭き取りタイプのクレンジングを購入するに至ったのでした。

 

 

f:id:asako415:20160831193953j:image

 

 

ビオデルマは評判がいいので存在は知っていました。

でも、いろんな肌タイプがあったのですね。

それはうっかり。

私が購入したのは敏感肌用でした。

 

 

混合肌〜オイリー肌用はこちら。

 

 

肌タイプとしては混合肌なので緑の方だったな。

まあ仕方ない。

さて、フタを開けようとしたら開かない。

あれ?あれ?ってよく見たら

 

 

f:id:asako415:20160831194002j:image

 

 

ストッパー?

これをはずさないとダメなのね。

 

 

f:id:asako415:20160831194010j:image

 

 

ペリッとめくって取りはずすとフタが開きました。

さて実際に使用した感想です。

ケチらずコットンにたっぷり含ませるのがミソで、こすらず丁寧に拭き取ります。なでる感じですね。

皮膚科医が推薦するスキンケア製品という触れ込みだけあって、まったく刺激がないままメイクはしっかり落ち、ベタつきもありません。

おお〜、こりゃいいわ〜。

ただし口コミではガッツリしたマスカラやアイライナーは落ちにくいという意見がありました。

このように夜にメイク落としとして使うのが一般的ですが、朝のメイク前に拭き取り化粧水としても使っています。

この場合拭き取ったコットンをすぐに捨てずにいったん置いといて、その後メイクをした後の手を、私の場合BBクリームを男塗りしているので両手にクリームが広がるんですね、それを拭き取ってから捨てています。

 

男塗りとは? 

手のひらにちょい多めのクリームを出して両手を重ね合わせて手のひら全体にのばしたらそのまま顔の中心から外側に向かって包み込むような感じで馴染ませていきます。

細かい部分は指を使うとベター。

だいたい1分くらいで仕上げるのがいいらしく、実際1分くらいで完了します。

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村