アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

黒ごまペーストで黒ごまプリン

スポンサーリンク

今日から9月。

日中はまだまだ暑いですが、あの夏の厳しい日差しではなくなりましたね。

確実に秋の気配を感じます。

 

さて先日友人から黒ごまペーストをもらいました。

黒ごまは肌に良いと聞くのでね、積極的に摂りたいものです。

 

 

f:id:asako415:20160901200440j:image

 

 

どろっと真っ黒!!!

 

 

f:id:asako415:20160901200447j:image

 

 

手軽な食べ方としては食パンに塗ったりヨーグルトに入れたりですかね。

今回は黒ごまプリンを作ってみました。

参考にしたレシピはこちら。

Cpicon まったり濃厚*黒ごまプリン by ひづひ

 

ただし、黒ごまペーストにはちみつが入っているので砂糖は入れず、コンデンスミルクはないので入れず、牛乳もないので豆乳に変更し、粉ゼラチンも手持ちの個包装が5g入りだったので5g入れました。

なんやかんやで粗熱をとったあとは冷蔵庫へ。

 

 

f:id:asako415:20160901200453j:image

 

 

さあって、しっかり冷えたのでいただきま〜す!

 

 

f:id:asako415:20160901200456j:image

 

 

レシピでは生地を濾す手順がありましたがスルーしたのでね、見た目がブツブツですね。

味はおいしかったですよ。こりゃハマりそう・・・ってかハマった!

また作ろ( ´ ▽ ` )ノ 

 

トラコミュ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 

トラコミュ
パン☆デザートお菓子作り

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村