アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

大ヒット上映中!「君の名は。」を観に行ってきた

スポンサーリンク

現在大ヒット中のアニメ映画、「君の名は。」を観に行ってきました。

映画『君の名は。』公式サイト

 

映画館に行くのは久しぶりです。

思い出すのは「トイ・ストーリー3」が2010年のこと。

それが最後かな?他にもあったかな?忘れました。

1日のファーストディ特別料金を目当てに行ったんですけど、ものすごい人でした。

そして今は1000円じゃなくて1100円で、映画館によるでしょうが購入は対面式ではなく自動販売機で買うんですね。大行列に並びながら、ちゃんと自販機でスムーズに買えるかしら?と少々不安になっていたところ、順番が来た時に案内されたのは3つだけ設けられた対面式のカウンターでした。ホッ。

その日は別の用事もあったので余裕を持って数時間先の上映回にしたにもかかわらず、もうほぼ満席でしたよ。人気高し!

「シンゴジラ」も評判が高いので、今までゴジラ作品はまったく未見ですが第2候補にしていました。迷ったのですがやっぱり「君の名は。」にしました。

 

今年の3月にNHKBSプレミアムで新海誠監督の過去作品3タイトルの放送があり、いずれも観たので最新作が気になってたんです。

 

「ほしのこえ」(2002年) 

「秒速5センチメートル」(2007年)

・「言の葉の庭」(2013年)

 

特に新海監督の名前を一躍有名にしたのが「秒速5センチメートル」です。

秒速5センチメートルは、桜の花びらが舞い落ちる速度なんですって。

男女の恋愛ものなのですが、なんちゅうーか切ない、いや切なくないな、むしろイライラします(笑)

3作品それぞれの感想も結局のところ「なんじゃこれ」なのですが、なぜか最新作をぜひとも観たいと思わせるなにかがあったんですよ。

 

ネタバレになるのであまり書けませんが、感想としては良かったです。

相変わらず映像は美しいし音楽もグッときました。

ストーリーも、おぉう、そんな展開になるのかという驚きがありました。

ツッコミどころはありますが、そういうところもまたいいのではないかと。

ホロっと泣けましたが、ふたつ隣の女性がヒクくらいしゃくりあげて泣いていたので、彼女はさぞかしどストライクだったんでしょうね。

あと名のある俳優が声優をすることには反対派なのですが、今作に関してはあまり違和感がありませんでした。

でもね、やっぱりね、声優のプロがしてほしいことには変わりがありません。

 

なんばのマルイ上のTOHOシネマズに初めて行ったのですが、席の角度がしっかりあって前の人の頭とかぶらずとても見やすかったです。

冷房で冷えるかと思って鑑賞前に長袖を羽織り、ブランケットも貸してもらって膝に敷いていたのですがちょっと暑いくらいでした。

あと鑑賞マナーが気になったのですが、携帯が鳴ることもなく、私語がうるさい人もなく、ボリボリ音を立てて食べる人もなく、みなさん良い子でした。

 

にほんブログ村テーマ
ジャンル関係無しなんでもレビュー

  

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村