アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ポチレポ1店舗 スパイスから作るカレー

スポンサーリンク

楽天スーパーセールが開催してますね。

 

 

お米などを買う予定ですが、とりいそぎ1店舗だけ買い物しました。

 

★1店舗目 アメ横大津屋スパイス・豆の専門店

こちらでカレー作りに使うスパイスを3つ。 

ここ最近カレー粉でカレーを作っていたのですが

 

 

 

使い切ったので、今度はスパイスから作るカレーに挑戦してみることに。

とりあえず

・コリアンダー

・ターメリック

・カイエンペッパー

この3つがあれば基本のカレーペーストが作れると、歯医者の待合室で読んだ料理雑誌に書いてました。

 

げげげ、私が買おうとした時は売り切れだったのにいま見たら復活してるやん・・・

▼当初買うつもりだったコリアンダーパウダー▼ 

 

 

▼代わりにこちらを。グリーンコリアンダーパウダー▼

 

 

コリアンダーは主に香りをつけます。

 

▼カイエンペッパー▼

 

 

カイエンペッパーは主に辛味をつけます。

 

▼ガラムマサラ▼

 

 

ガラムマサラは3つのスパイスに入っていませんが、1店舗1,000円以上が買いまわりのカウントになるためついでに買いました。

仕上げに使うと本格的なカレーになるそうです。知らんけど(笑)

主に色をつける役割のターメリックは、すでに家にあります。 

さあさあ早く来い来い〜!早くカレーが作りたいんだよ〜!と思っていたら、こちらのショップは9月5日〜7日までお休みで、8日より順次出荷対応だとか。

がびーん。ただでさえメール便だから届くまで日数かかるのに〜。

ま、ゆっくり待ちましょか。ワクワク。

 

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

トラコミュ
楽天 ショッピング

 

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村