アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【京都】有名人御用達のフルーツサンド

スポンサーリンク

今日は京都に行ってきました。

目的地は右京区花園にある妙心寺なのですが、JR・阪急・京阪どういう行程にしようかなと調べている最中にとっても気になるお店を発見したので阪急線で行くことにしました。

そのお店がこちら。

フルーツパーラーヤオイソ - 四条大宮/フルーツパーラー [食べログ]

創業明治2年の老舗果物屋が営む喫茶店です。

こちらのフルーツサンドがものすごく評判がいいのです。

有名人御用達だとか。

御用達をずっと“ごようたし”と読んでいたのですが、つい最近“ごようたつ”と読んでもいいことを知りました。なんかショック。

 

フルーツサンド食べたい食べたい・・・

フルーツサンドといえば、中学のころに購買部で初めてその存在を知りびっくりしました。フルーツのサンドウィッチだってぇ〜?恐る恐る食べてみたらめっちゃおいしい。すぐにファンになりよく食べてましたが、卒業してからはさっぱり食べる機会がなくなりました。

 

しっかし学生時代を京都で過ごしたんですけどこちらのお店の存在を全然知りませんでしたよ!なんてこったい!

11時前に店内に入ると空いていたのですぐ席につけ、女性のおひとりさま、男性のおひとりさま、カップル、女性グループ、さまざまなお客さんがいました。

しっかし店内さむっ!めっちゃさむっ!ちょっと冷えすぎでしたね。

だってトイレに行くお客さんがとても多かったんです。入れ替わり立ち替わりあんなん珍しい。みんな冷えたんやわ。知らんけど。

 

注文したのは王道のフルーツサンドセットです。飲み物はミックスジュースで。

季節限定のいちぢくサンドも気になったんですけどね〜。

両方頼みたかったのですが我慢しました。

 

 

 f:id:asako415:20160910231801j:image

 

f:id:asako415:20160910231814j:image

 

 

わ〜!フルーツサンドだあああ!!!

いちごにキウイにパインに柿・・・だったかな?

生クリームが甘すぎないのでフルーツの甘みがしっかり味わえておいしいおいしい。

ペロリと完食!

ああもっと食べたい。

フルーツってほんと心を豊かにしますよね。心の栄養だわ。

これからも季節を感じながらおいしいフルーツをいただくことにしましょう。

 

トラコミュ
外食

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

  

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村