読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

甲子園に行ってきた(2度目)

スポンサーリンク

兄からまたチケットをもらったので、今期2度目の甲子園に行ってきました。

 

asakurashi.hatenablog.jp

f:id:asako415:20160916235612j:image

 

 

前回は試合開始後からの観戦でしたが、今回は開始前に現地に着いたので、双眼鏡片手に、ほほーこんなことをしてるのかーと練習の様子を興味深く見ることができました。 

世界の阪神園芸さんの素晴らしい仕事ぶりも。

 

 

f:id:asako415:20160916235654j:image

 

 

まあようわからんねんけど(笑)

そうそう、球場入りする前に隣接のイオンをのぞいたところ、お惣菜売り場がてんこ盛り!

そしてユニフォームを着た人たちがわらわらと群がってました。

ただいま絶賛最下位争い中の阪神は、負けが込んでくるとともに観客数も落ち込んでいるようですが、それでもこうして応援に来てくれる人たちがいるんですよね。

ヤケクソかもしらんけど(笑)

 

さて私は今回も球場で選手コラボの高いお弁当を食べました( ̄▽ ̄)

ビバ散財!

 

 

f:id:asako415:20160916231727j:image

 

 

20代の選手のすき焼き重やソースカツ重より、自分と年齢の近いアラフォー福留さんのちりめん三昧が落ち着きます。

 

 

f:id:asako415:20160916232021j:image

 

 

試合開始前に食べ終えてしまった…

ごちそうさま。

これはやばい。

こいつまたなんか食べるぞ(笑)

 

甲子園球場には3大名物グルメがありまして


・甲子園カレー(前回食べた)
・甲子園焼きそば
・ジャンボ焼鳥 

 

 というわけで

 

 

f:id:asako415:20160916232833j:image

 

 

焼きそばを買ってきました。

ちょっとソースが濃いですね。

そうかー、みなさんビール飲みながら食べるから濃い目の仕上げ?

知らんけど。

 

年間シートの購入は今年が最初で最後やと兄が言ってたので、私も甲子園に来るのはこれが最後かもしれません。

 

 

f:id:asako415:20160916234809j:image

 

 

なので、岩貞さんコラボのとろける羊かんスイーツ〜ココナッツミルク入り〜を食べて悔いなし!

 

試合の方はというと、初回に先制されてすぐに福留さんのホームランで逆転したあとは、ヒットはあれどここぞのタイムリーが出ず無得点が続く続く。 

前回は見られなかったラッキーセブンのジェット風船を見たあと、試合終了を待たずに球場をあとにしました。

 

 

f:id:asako415:20160916235524j:image

 

 

というのも、眠くて眠くて。

今朝早起きだったからかしら?

いや違うな。

双眼鏡でいろんなところを見すぎて目が疲れたのだと思います(笑)

やっぱり球場での観戦は、テレビには映らないいろんなところが見られるので面白いですね。

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村