読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

杏仁ソフトクリーム

スポンサーリンク

日曜からオットの単身赴任先である東京に来ています。

滞在期間は短く1週間なのでちょっと慌ただしい。

しかも台風の影響で、週間天気予報はほぼ雨模様ですし。

ま、仕方ないですね。

 

さて友人から、行きたいんだけどまだ行けてないめっちゃすごいソフトクリームがあるから行ってみて〜との情報が。

教えてもらったのはこちらのお店。

デイリーチコ - 中野/ソフトクリーム [食べログ]

中野ブロードウェイにある老舗有名店だそうです。

めっちゃすごいソフトクリーというのはどんなんやろ?と食べログで写真を見てみると「これやっ!」とすぐわかりました。

すげー巨大!

ソフトクリームは好きだけど、こんだけの量を食べられるかな?という心配が。

これが白飯なら自信あるのに(それもどうやろ?)

今後中野方面に行く機会があれば覚えておこうっと。

 

で、ソフトクリームつながりで、ずっと食べたかったこちらの商品をついにゲットしました。

 

 

f:id:asako415:20160920190016j:image

 

 

やすとも大絶賛の杏仁ソフトクリームです。

ルクアイーレにある北野エースで山ほど購入していました。

私も一度は食べてみたいなぁと思っていたのですが、今日行ったショッピングセンターに同店舗があり、もしやと冷凍食品売り場をのぞいたら、あったあった!

 

 

横浜中華街で行列ができる人気商品で、なめらかでクリーミーな舌触り、杏仁の芳醇な香りと濃厚なコクが楽しめるとのこと。

そのような舌触りにするには、食べごろになるまで冷蔵庫でじっくり解凍するのがコツで、夏季は約30分、冬季は約60分が目安。

ほな今の時期は40分くらいかしら?

ちなみにお急ぎの方は500wで10秒チン!でもいけるようですよ。

 

 

f:id:asako415:20160920192513j:image

 

 

すぐ食べたいのを我慢して、ちゃんと冷蔵庫で解凍しました。

カチカチだったのがカップを持つと少しやわらかくなっています。

ではでは、いただきます!

 

 

f:id:asako415:20160920193730j:image

 

 

んんん〜!

クリーミー!

そして杏仁の香りが鼻を突き抜ける〜!

おいしいです!

1個400円(税別)もするというのをかなり意識して、ひとくちひとくち大切に食べました。

ごちそうさまでした!

 

また食べたいなという気持ちと、一度食べたらもう満足という気持ちと半々ですね。

 

トラコミュ
アイス、アイスクリーム、ジェラート

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

   

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村