アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

印度の味 バターチキンカレーペースト

スポンサーリンク

数日前からカレーの禁断症状が…(笑)

やはりスパイスを持ってくるべきでしたね。

悩んだんですけど。

 

気になってたカレーペーストがあるので、この機会に使ってみることにしました。

購入したのはこちら。

  

f:id:asako415:20160923210559j:image

 

マスコット 印度の味 バターチキン 180g

マスコット 印度の味 バターチキン 180g

 

 

ひと瓶で3皿分です。

 

f:id:asako415:20160923210654j:image

 

 

スプーンできれいにとれるかな?と心配でしたが(この家にはシリコーン的なものがないため)

 

 

f:id:asako415:20160923210745j:image

 

 

意外ときれいにとれました。

 

さて瓶に書いてた作り方は、鶏肉を炒めた後にペーストとペーストが入ってた瓶2杯分の水を入れて15分煮込んだら完成です。めっちゃ簡単!

しかし私は鍋に鶏肉とペーストを入れ、混ぜてから火をつけて肉の色が変わったら水を入れて煮込むという方法にしました。

 

なんでそんなことをしたのか? 

なんとなく…ははは。

というわけで、あっという間にできあがりました。

カレーペーストって、もうほぼレトルトカレーですね。

 

f:id:asako415:20160923212152j:image

 

 

そうそう、今回鶏胸肉だけで作りました。

玉ねぎとかね、そんなのも入れたらよかったね。

それではいただきます!

 

 

f:id:asako415:20160923212221j:image

 

 

よかったー!鶏胸肉かたくない。

そして味はマイルド!

マイルドというか甘いです。

全然辛くない。

バターチキンだけどくどくなくあっさりサラサラ。

こりゃ何杯でもいけるわぁー。

そういや瓶にお好みで生クリームやバターを入れるように書いてましたよ。

 

他の種類もいろいろ。

 

マスコット 印度の味 中辛 180g

マスコット 印度の味 中辛 180g

 

 

マスコット 印度の味 辛口 180g

マスコット 印度の味 辛口 180g

 

 

マスコット 印度の味 ポークビンダルカレーペースト 180g

マスコット 印度の味 ポークビンダルカレーペースト 180g

 

 
自分でスパイスカレーをつくる喜びを知ってしまったら、もうこれでは物足りないかな。

 

トラコミュ
おうちごはん

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村